先日わたくし・・・

一人で弾丸北海道旅行へ行ってきました!!

一人でご飯屋さんに入るのも苦手だったのにのに

不思議なもので飛行機に乗って行ってきました。

 

 

エアアジアがセントレア⇔新千歳を10月に就航したので

調べてみたらさすがLCC、格安なんですね(⦿_⦿)

飛びつきました!!

 

北海道はもう銀世界でした。

サラッサラの雪~~でテンション上がります!!

 

 

空港から小樽まで直通電車があるので

それに乗って小樽へ直行しました。

雪のためツルツルで歩きにくくこけない様に慎重に・・・

何せ一人なのでこけたら笑ってくれる友達も家族もいない。

(変な歩き方だったため翌日スネが筋肉痛)

 

雪があるとホントに遠くに来たんだなあ。。。と感じます。

いちいち非日常でした(´∀`*)ウフフ

 

 

お昼だけは贅沢してみたいと思って

調べておいたお寿司屋さんに行ってみました。

カウンターで注文したネタを握ってもらうという大人な昼食。

びびり倒してましたが、板前さんのおじさんが

とても気さくで笑顔の方だったので緊張がほぐれて

好きなネタをじっくり味わうことができました~(*´∨`*)

 

帰りは空港でジンギスカンをば。

マトンは大人の羊で油多め、

ラムは子羊で油少なめ、

ご存知でした?私は初めて知りました。

ひとつ頭がよくなった!!

 

 

 

離陸直後の夜景です。きれい~~~♪♪

さようなら北海道!また来るよ~~~!!

だってだってLCCお値打ちなんだも~ん!!

 

 

ということで弾丸(本当に急遽決めた)トラベルでしたが

観光もできて美味しい物いただいて

本当にご褒美の一日を過ごしてきました。

私の突然の「北海道に行ってくる」発言にも

ちょっと嫌味言われたけど快く

応じてくれた家族には感謝しかありません。

 

楽しい一日でした(*´∀`*)ノ。+゚ *。

また元気に働くぞ~!と気合も入るってもんです!!

また気分一新、がんばります!