しばしお休みをいただきまして

南の島グアムに家族旅行に行ってまいりました。

新婚旅行以来の海外旅行でしたが、

今度は子供も一緒という事でとても感慨深かったです(*´ω`*)

 

 

お天気に恵まれたため海も入り放題です。

日本からシュノーケルグッズを持参していったので潜ってみると・・・

 

 

水が透明すぎて水槽の中を泳いでるみたいΣ(・艸・○)

とんでもなく魚が泳いでいるし楽園すぎました・・・・・(っ´ω`c)

 

翌日はクラゲが大量発生したらしく入水禁止に(゜_ ゜)

そんな事もあるんですね・・・

 

 

グアム出国の際に保安検査で周りのみんな以上にチェックされた我が家。

靴を脱いで手を上げて、服の上からボディチェック。

更に家に帰ってスーツケースを開けると私の荷物の中に

見慣れない紙が入っていて、

中をチェックさせてもらいましたよ。無作為だよ、ご協力ありがとう。

的な内容でして、どんだけ~~~~でしたよ(ー∀ー;)

でもこのセキュリティがあるからこその安全ですね。

ありがたいことです。いい経験になりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

いや~、楽しい時間というのは本当にあっという間。

しっかりと遊んで、また元気にお仕事に励みたいと思います♪