先週中頃にお休みを頂きまして、また台湾に一人旅に行ってきました。

今回で3回目の訪台となったわけですが、やっぱりまた行きたい街です(*´∀`*)

1泊2日という弾丸トラベルでも満喫できました~。

 

まずはアトラクション的な感じで文鳥占いに行ってきました( ´艸`)

私の生年月日などPCで入力していろいろ占ってくれるんですが

そんな文明の利器を最大限利用しているのに文鳥にカードを引かせる意味はあるのか!?

この対比の不自然さよ。

そう。そう言うところが好きなんです。台湾。

 

 

龍山寺という有名なお寺。パワースポットらしいです。

ここは装飾らやなにやらがもうもの凄い立派でしたね~。

お祈りしたことが叶うといいなあ。

 

 

ここは西門エリアにある西門紅楼という歴史的な古い建築物。

中はリノベーションされていて台湾クリエイターさんの作品が山盛りです。

かわいい靴下をお土産に買ってきました。

 

今回は私の中でレストランではなく、

ローカル民に混ざって食堂に行くというミッションを立てていました。

これは魚丸湯という魚のつみれが入ったスープ。

鶏肉の乗ったご飯と一緒に頂きました。美味しかった~~~!!

 

 

予定していた夜市がまさかの道路工事中でやってなかったので

違う夜市に行ってきました。

りんご飴ではなくあちらではいちご飴とプチトマト飴がポピュラーです。

トマトの飴を買ってみましたが、飴とトマトでした笑

私のポンコツ脳がちょっと戸惑うので別で食べたい( ̄▽ ̄;)

 

このドーナツは最高!!あげパンみたいでサクフワ。でもしっとりもっちり。

ぜんぜんパサつかず本当に美味しい!!

平日の昼間っから行列の有名店です。

 

 

2日目は行きたいお店が臨時休業だったので予定変更!!

予備で行けたら行こうと思っていた台北動物園に行きました。

市街から地下鉄で30分くらい。近いんです。

ガラス越しとはいえ1mくらい先にパンダがいるんです!!!

めちゃくちゃかわいい!!!最高!!!なにこれ、こんな可愛くていいの??

 

笹食べ中。よく見て!!口内が写せました!!

(どんだけ撮ったんだよ)

空いているし行列にもならず観覧できたので1時間くらいべったり見てきました。

他の動物を見る時間は無くそのまま空港へ。

 

そんな二日間を満喫してきました。

飛行機内ではお隣が優しいお顔の台湾のおじさん。

話しかけてみると日本語が話せるみたいで、これから奥さんと3週間金沢と飛騨の温泉に

旅してくるとの事・・・・

私昨日きて今日帰るんだよと言うとびっくり仰天してました(●´ω`●)ゞエヘヘ

なんで!?

と言うので、

仕事と家族があるので長く出かけれないけど楽しかったよ!

と言うと、ほお~と言って奥さんに説明していました。

奥さんからも驚きの声が上がりました。ですよね~( ̄▽ ̄;)

何してきたの?と聞かれたので鳥の占いをしたんだよと答えると、

「信じるの!?Σ(・艸・○)」

ってまさかの返事が!!笑

そりゃ台湾の方全員占い好きではないとは思うけど・・・ねえ。

ちょっと面白い経験でした( ´艸`)

 

一人旅だとこういう交流が思いもよらない会話になったりして楽しいです。

台湾の方は本当に優しいし素朴で大好きです。

 

昨日の台湾の列車事故の記事に大変胸が締め付けられます。

1人でも多くの方が助かりますように。