さて今週も始まりましたね。

今週は雨が多いみたいですが、わたくし現場確認が多い週になるので

ちょっと心配しております。

 

 

さてさて昨日も雨でしたね。

昨日は雨で予定が崩れてしまったため家であれこれやってました。

 

これ何か分かります?分かった方がいたらスゴイ!!

お味噌を仕込んだところです。

初めてお味噌を作ってみました(´▽`)

ネットで食材を宅配してくれるオイシックスというのをやっているんですが

味噌作りキットが売られていたので買ってみたというわけ。

樽も材料も全てセットになってて作り方も丁寧に書いてあるので

届いたらすぐ作ることができるのは現代っぽいですね!

 

こんな樽に仕込んであります。

今は亡き大好きな祖母のおうちはいつも手作り味噌でした。

お味噌汁が美味しくて大好きだったんです。

だから私も作ってみたかったのです(*´∀`*)

食べられるのは1年後!楽しみィ~~ヒ~( ´艸`)

 

 

そしてもう一品。

先日の台湾旅行で購入してきたタピオカの素。

乾燥しているのでドッグフードみたいなものが詰まっているんですが

煮たり蒸らしたりで1時間くらいかけて作ったのがこちら!!

 

 

出来てる出来てるーーーー!!!

ミルクティーの素も買ってきたので、完全再現です( ´艸`)

ただやっぱりタピオカは表面が溶けてしまってドロドロしてたので

改良の余地は十分です。

まんぺいさんの様に試行錯誤して納得のいくものを完成させたいと思います!

(NHKまんぷくより)

 

 

今週もよろしくお願いいたします(*´∀`*)

 

ご予約はお電話かお問い合わせフォームよりどうぞ。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。