本日より営業となりました。

長いGWだったし歴史的な切り替わりだったしで

まるで年末年始のような感覚に陥りました(・∀・)

 

令和になりましたねーーー。

令和という時代も皆様に喜んでいただける外構やお庭を作成できるよう

しっかりとがんばります!

令和も変わらぬご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします(*´ω`*)

 

 

さて今回の長期連休、旅行に行かれた方が多いみたいですね!!

我が家は息子の部活がみっちり入っていたのでどこにも行かず(ー∀ー;)

 

ただ、5日の日だけ常滑のやきもの散歩道に出かけました(*´∀`*)

 

常滑の陶磁器会館からスタートして、趣のある道を通りながら

ゆったりとのんびり散策ができる散歩道。

有名な招き猫のオブジェを発見!なかなかの大きさでした!!

 

ここも有名ですねー。

こんな風に壁や床などなどいろんな物が陶器で出来ていました。

中でも驚いたのがU字溝!(写真ない)(道の隅にある溝)

U字溝まで焼き物で出来ていたり、雨樋も陶器で出来ていて

凄いもんだなあと関心しました。

 

古い倉庫跡や古民家をリノベーションしている店舗が多く

こちらのお店では大きな機械がそのままオブジェになって存在していました。

めっちゃかっこいい!!

 

散歩道のルートの丁度半分くらいの所で陶芸体験を

させていただくことにしました。

優しいおじいちゃんとおばあちゃんのお店でよかった~~~!

1人1kgの土をいただけます。

 

娘が作ったのは1kg全てつぎ込んで作ったコップ。

この花瓶のようなでかいコップでお茶をガブ飲みするそうです 笑

 

私はコーヒーが好きなのでカップ&ソーサーにしました。

取っ手がごつすぎた!!!

ソーサーは私の思い切りのいい性格が災いしていきなり平らに伸ばしすぎたようで

おじいちゃん先生ががっつり手を加えてちゃんとしたソーサーにしてくれました・・・

焼きあがると2割ほど小さくなるそう。

今まで何度かロクロ体験をしてきましたがいつまでたっても上手く出来ません( ̄▽ ̄;)

 

 

道中人懐っこい猫がいて、しゃがむと寄ってきてすりすりして

めっちゃ可愛かった(*´ω`*)

猫の似合う風景ですね~。

 

 

ジブリの世界のような、ノスタルジックな集落。

 

絵になります・・・(*´∀`*)

 

 

そんなこんなで心も身体もリフレッシュ。

近場でも楽しい「やきもの散歩道」でした(´▽`)

 

 

ご予約はお電話かお問い合わせフォームよりどうぞ。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。