やっとお天気になったーーー!

梅雨の晴れ間、主婦の皆さんはお洗濯地獄かもしれませんね(*´ω`*)

 

そういえば、わたくし、先月北海道日帰り旅に行ってまいりました。

今回は1人じゃなくて主人と2人旅。日帰りなので

一面の花畑~~~~~!!とか

有名な動物園でホッキョクグマやアザラシ見る~~~~!!とか

泉質最高な温泉に浸かって非日常~~~~~!!とか

北海道の醍醐味を味わう事はできませんでしたが・・・( ̄▽ ̄;)

 

美味しい物を食べる1日!

リフレッシュしてきました(*´∀`*)

 

空港に着いてみると北海道は曇り空。

傘いらずだったので助かりました。

北海道は3回目なんですが札幌に行った事がなかったので

今回は札幌がメインです!

有名な時計台もありました(*´ω`*)よく見るヤーーツ!!!

可愛い建物でした!!

すすきのまで町並みを見ながら歩いて

ジンギスカン屋さんに行きました。

ジンギスカンというとタレに漬けたお肉のイメージですが

ここはそのままのお肉を七厘で焼いてタレや塩を付けていただく。

これ、新鮮じゃないと出来ないんですって!!

臭みなんて全然なくておいしかった~~~~~!!!!

すこし歩いていると突然、警察や消防車が紀規制線の黄色いテープを張って

騒然となっているじゃありませんか!!テレビクルーまでいた!!

何事かとみていても状況がよくわからなかったけど

警察の無線が聞こえてきて「○○ビルでガスが発生、爆発の恐れ有り」

と言ってるΣ(・艸・○)ェ!!

早々に退散しました・・・・。何もなかったのだろうか・・・・。

後で調べてもなにもヒットしないので大丈夫だったみたいでホッ( ;∀;)

そこから移動して、次は場外市場へ。

蟹やら旬のアスパラやら買い物タイムです。

せっかくなのでお寿司を少々頂いて・・・( ´艸`)

おなかがいっぱいなので歩いて最寄り駅までウォーキングです。

のんびり歩くのもまた味わい深い時間(´▽`)

電車で空港に戻る最中2人で爆睡。空港が終点なんで安心です。

が、途中で目覚めた安藤くん!

「おい!!!起きろ!!!ついたぞ!!!」

「え!!??ついた!!??」

と大騒ぎのわたしたち!!!

急いで大荷物を持ってホームにおりると空港じゃないじゃないかーー!!

またすぐに引き返し、静まり返った車両の席に

大騒ぎした(たぶん大声だった)2人が苦笑いしながら戻るというね・・・

あれは恥ずかしかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんなこんなで無事に夕方空港に戻って有名な一幻のえびそばを食す!

めっちゃえびーーーーーー!!濃厚ーーー!!

生臭くなりそうなえびですがそんな事はなく

ぺろっといただいてごちそうさまでした(*´∀`*)

おいしかった~~~~!!

 

そして夜、セントレアに帰還しました。

たくさんのお土産を早く子供たちに渡したくてワクワクしながら

車に乗り込む。

??なんか変な音してない・・・・・???

 

 

 

 

ガーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

パンクしてるーーーーーーーーーー!!!!

( ꒪⌓꒪)

 

急ぎJAFに電話。

積載車で家まで送っていただきました༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽

結局家に着いたのは0:30。

 

わちゃわちゃな珍道中となりました( ̄▽ ̄;)

でも楽しかったし美味しかった1日でした(*´∀`*)

※タイヤは翌日すぐに修理に出しましたとさ。とほほ

 

ご予約はお電話かお問い合わせフォームよりどうぞ。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。