朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。

昼間の暑さはまだまだ続いてますが、

蝉からトンボにシフトして秋を感じるようになりました(´▽`)

 

秋ってお出かけしたくなります。

先日のお休みで1人になったのでどこかに行きたいなあと思い立ち、

遠からず近すぎずな距離で行ける場所を探していってきたのがココ、

「ぎふ清流里山公園」です。

1人行っきました。

 

旧日本昭和村だったところだそうで、

里山の風景や古い建物があって、いろんな体験が出来たりします。

私のお目当ては動物ふれあいコーナーでして、動物バカにはたまらない場所!

早速高速に乗って出かけました。

 

遠くに見えている2つの塔みたいなところはネットが張られた

ちびっ子コーナー。

梅酒スカッシュと五平餅を頬張りながら楽しそうな声を聞いて

「もし孫が出来たらぜひ連れてこよう!」

などとはるか先にあるのかないのか分からない夢を抱きました( ´艸`)

 

お昼は園内の蕎麦屋さんでざるそばを食べました。

茶色の丸いの何!?って思われたと思いますが、これ「かりんとう饅頭」です。

デザートで付けてみました(*´ω`*)

ざるそばも饅頭もとても美味しかった!!

 

お腹も満たされたし動物を~~と思ったら

豚コレラ対策とかで閉鎖されていてショック・・・・( ̄▽ ̄;)

(乗馬はやっていたようです)

 

どこを見ても家族で来てたりご夫婦で来てたり、

私のような1人でいる人がいなくてちょっと恥ずかしい思いもしましたが

動物が触れたならメロメロに触っていたし、

何なら何か作ってもいいなと思っていたけれど

やってみたいのが人が凄くてやめました(ー∀ー;)

 

産直があったり岐阜名産のお土産屋さんがあって楽しかったです。

お子様連れには本当にオススメ!

 

あと、アクセスが最高で、高速のサービスエリアから行けるんです。

刈谷のハイウェイオアシスみたいな感じで、

一般道からでも有料道路からでもアクセスできるのがいいですよね!

 

最後に足湯に入って帰ってきました。

(お風呂もありましたよ)

 

弊社のお客様のご家族層にはもってこいの場所でしたので

一度お出かけしてしてもいいかもです~(*´∀`*)

 

ご予約はお電話かお問い合わせフォームよりどうぞ。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。