今日は暑い~!!車のクーラーを今年初ONしました。

寒かったり暑かったりが激しくて新型のソレじゃなくても

体調崩さないようにしないといけませんね(;’∀’)

 

今日は久々登場のおもちさんです。

スンとすまし顔ですが、ちょっと緊張した不安げな表情してますね・・・

手前の包帯は私の手です。

 

昨夜おもちとじゃれて遊んでいたところ、じゃれていたのは私だけだったようで

マジになったおもちがガブッと!!牙は見事に私の左手親指の爪にクリーンヒット!!!

爪が割れて亀裂が入り流血です(;・∀・)激痛です・・・

すぐに水で流したものの痛くて耐えられずすぐギブアップでした。

 

痛くて眠れず、朝になっても傷みが引かないので

(祝日なので)休日診療をしている外科病院に駆け込みました。

 

骨は無事でしたが、爪は深くまで割れていたみたいです。

飼い犬といえども細菌感染が心配されるようで、麻酔してブラッシングという処置を。

亀裂の入った爪をブラシで洗い流すのです・・・

残念ながら麻酔の効きが悪く感覚と傷みが・・・・(>_<)

 

**********************************

こんな事になるなんて驚きですが、先生はよくある事例と仰ってました。

「この時期は気が立ってるのかなあ」

とも言ってみえたので私の前にも噛まれて処置してもらった方がみえたんでしょうね。

 

以前も噛まれたけど今回ほどひどくなかったのでそのままにしていたら

しばらく変な痛みと赤みが続いて完治までに何か月かかかったことがありました。

たまたま膿まずに経過したので良かったですが、膿んだら大変。

 

わんちゃん、ねこちゃんに万が一噛まれてしまったら、飼っている子であっても

すぐ整形外科にかかった方が良いそうです。

 

私は痛い目みたので、これからはハードではなくソフトにおもちと遊びたいと思います(;´Д`)

 

↑画像クリックでお問い合わせフォームが出ます

ご予約はお電話かお問い合わせフォームよりどうぞ。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。