改めまして、あけましておめでとうございます!

本日より連休が明けて通常営業がスタート致しました(*´▽`*)

 

今年の年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

おうちで籠って過ごされた方も多いんじゃないでしょうか。

今年は特別でしたね、お正月(・∀・)

私もおうち時間でゆっくり・・・・・・・・

 

するはずでした。

実はとんでもない年末年始を過ごしてのであります。

 

 

 

12月30日から5日間、思いっきり年末年始は入院しておりました(;´Д`)

出産以外で人生初の入院でした。

原因は「虚血性腸炎」

(便秘で圧迫された腸が血行不良になりその後一気に下痢になる事で腸がただれて炎症が起こる事。多分。)

お腹の中が下痢なのに便秘がフタしてて激痛になる経験された方みえます?

私は半年に一度のバーゲンのごとくこの事態が突然やってくるのですが予告はありません。

いつもいつも突然の激痛でスタートです。

ただ今回の痛さは尋常じゃなく死を覚悟しました。内蔵が止まったと感じました( ;∀;)

出るもんが出ちゃえば日常が戻るんですが、今回はなんと赤い血便が出たのです・・・恐怖!!!

 

急いでスマホ検索するととにかく血便は医者にかかれ!危険だぞ!と書いてあったので

この時期に病院かあ・・・と思いながら総合病院の救急外来に向かいました。

まあ薬もらってお正月はゆっくり休んでいればいいや(´ー`) とそんな気持ちです。

 

救急外来は混んでいて1時間待ちだと言われましたが、なぜか10分くらいで呼ばれ

看護師さんが経緯を聞いてくれて血圧を測ったりしてくれました。

しばらくすると車いすで移動すると言われたんです!

 

車いす!?

病院まで運転して来たし歩いてどこでも行けちゃうのに?

でもせっかくだから乗っけてくれるなら乗せていただこう(´艸`*)

 

待合スペースで待っている皆さんの中を車いすで突っ切って私がドナドナ運ばれた先には

先生や看護師さんが慌ただしく動き回りいろんな機器がありベットがあり

とにかく”最前線”な感じの救急の処置室みたいなところでした。

 

先生といってもみんな年下!若い男子!!ビックリ!!!(@_@)

心電図やら足の付け根からの採血(はずいし痛い)やら点滴やらあれよあれよという間に重病患者みたいになっていく私。

その後CTとレントゲンとなり、ついに先生から「おうちの方はすぐ連絡がつきますか?」と聞かれ

やっと ”あ、私案外やばい事になってたんだな・・・” と気づき始めます。

 

私 「家には主人がいてすぐ動ける状況です」

センセ 「そうですか。よかった。安藤さん、虚血性腸炎と思われるので絶食になります。

家で絶食ってのは無理なので点滴で補う事になるので入院治療という流れなんですが

大丈夫そうですか?年末年始は病院になっちゃうと思いますが・・・」

私 「あ~そうなんですね・・・・・わかりました(;・∀・)」

 

そんな感じではじめてのおつかいならぬ、はじめてのにゅういん、始まってしまいました。

 

まあ絶食なので食べる楽しみもなく、10時消灯なのでダウンタウンの笑ってはいけないも途中まで。

点滴の管があるのでシャワーはもとより着替えすらひとりで出来ません。

とにもかくにもすごい経験をしました。

 

幸い軽度だったみたいで順調に回復して一週間の予定が5日間で退院できました。

とにかく仕事に間に合うかどうかが心配だったので間に合って本当によかった!

家の事は代表の安藤くんと今年成人の娘で回してくれたようです。感謝(´;ω;`)

年末年始のごちそうも支度しておいたけど私は一切食べる事が出来ず

ぬるっと年が明けました。おめでとうございます。

 

そんなトホホな年末年始でございました。

ただ、もう元気元気!絶食でむくみが取れて靴がゆるくなったくらい調子良し!

便秘持ち同盟のみなさん、一緒に便秘解消していきましょう٩( ”ω” )و

 

さて今日から通常営業のラスティックです。

こんな私がプランニングさせていただきます、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

↑画像クリックでお問い合わせフォームが出ます

ご予約はお電話かお問い合わせフォームよりどうぞ。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。