本日は久しぶりの雨が降ってます。

 

雨の日だと雨の日のテーマソングみたいなのが

頭でエンドレスで流れたりしませんか?

私だけかなあ・・・(^_^;)

 

本日は小泉今日子さんの「優しい雨」ですね~♪

だいぶ昔の歌ですが・・・

 

学生の頃みんなでカラオケに行っては

よく歌っていたのを思い出します(^-^)

たしかなんかのドラマ主題歌だったような違うような。

 

あと小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」も

子供ながらに

「いい歌だけどなんかエロい」

という印象で焼き付いています(笑)

 

「ザ・ベストテン」でいつも

「曲の雰囲気が出ないかもしれない」

みたいな理由で出演しなかったような覚えがあります。

が、当時小学生だったので

さすがに理解できませんでした(^_^;)

 

雨といえば!冬といえば!などなどテーマは様々。

 

ラスティックも

エクステリアの工事といえば!

みたいな存在になれたらうれしいな~なんて思います(*^_^*)