しばし連休を頂いておりましたが本日より営業です。

長らくの連休でご迷惑をお掛け致しました。

本日よりまた宜しくお願い致します(*´ω`*)

 

今日はこの連休中の出来事を書き綴りたいと思います(´ー`)

 

実は宮古島へ3泊4日のリゾート旅で出かけ・・・

 

る訳なく!!!!

ただただ家にこもり、出かけたのはスーパーの買い出しとワクチンのみ(-_-)

早く「お出かけしました~~」と記事が書けるような安心な世の中になりますように・・・

 

 

連休前半はおかしを作ってのんびりと過ごしました。

これは抹茶のスフレケーキ(*´ω`*)

分量をしっかり計って作ったのに抹茶が苦くて罰ゲームみたいに(´;ω;`)

 

抹茶ケーキを作った時の余った粉でココアバナナマフィンも作りました。

こちらは記憶を頼りに適当に作ったのでまさかの砂糖を入れ忘れて

味気な~い物ができました。

どちらも見た目美味しそうなのに残念なおかしになりました(;´Д`)

 

 

 

そしてそして連休の後半は初ワクチンです。

藤田衛生大学病院でモデルナワクチン1回目接種してきました。

8/11に接種して、しばらくは接種した所が痛むくらい。

でも腕が上がらないような痛みではありませんでした。

1回目はそんなに副反応ないらしいしこんな程度なら嬉しいな~と思ってたら

翌日の晩からお腹が急降下に(+o+) そして一気に寒気が・・・

きたな!?きたのか!?世に聞く副反応なのか!?

測ってみると熱は37.0だったので用意しておいた解熱剤を飲んで就寝。

 

接種後2日目は起きてすぐわかるしんどい熱・頭痛・倦怠感・背中の痛み。

38.2からスタートしたこの日、あれよあれよという間に39.6まで上がり

もちろん食欲は無く、寝ようにも倦怠感が酷くて30分~1時間ごとに目が覚めちゃう。

こんな高熱何年振りかもわからないくらいで覚悟していたとはいえキツかった~(´;ω;`)

また解熱剤を飲んで37度代に戻り多少食べられるようになったから

食べられる物を食べて横になってゆったり過ごしているとまたじわじわ寒気が。

また夜38.5になったので解熱剤を投入!

なにとぞ・・・なにとぞ・・・もう勘弁して・・・(´;ω;`)

祈りながら眠りにつきました。

 

接種後3日目は36度台に下がったのでルンルンで家事をしていたら

まぁ~~~た倦怠感と頭痛が。チッッッ

クーラーの風にゾクッとなったので熱を測るとまた37.7に。

しつこい~~~!!!

また解熱剤を飲むとだいぶ楽になりましたが、横になったり眠ったりして過ごしました。

 

接種後4日目はもう平熱。

でも体がな~んか辛い。倦怠感がどうしても辛くてまた解熱剤を投入。

背中はシップだらけ。

でもやっとこの日に副反応が終わったかなと感じる事ができました。

 

そして今日です。

仕事に間に合ってよかったぁ~~~~~(;’∀’)あぶねえ

まさかまさか1回目でこんなに副反応が酷く・長引いて出てしまうなんて・・・

 

連休の後半は完全に副反応との戦いでした。

私の周りの人はみんな1回目は筋肉痛で終わったって聞いていたから

まさか自分だけこんな事になろうとは(*_*;

私が寝込む間、お願いせずとも家事を全てこなしてくれた主人に感謝です。

本当に助かりました(´-`)

 

でも、まあ、そもそも考えてみればこれはコロナの免疫が出来ている証拠ですからね。

病気になったわけではないわけで、これだけ反応が出たと言う事は

罹患してしまったらとんでもない事になっていたのかもしれませんし、

悲観する事もないですが、ワクチンまだの娘が私の反応を見て

ビビリまくってしまったのが誤算でした(^_^;)

 

2回目の接種後になる9月11・12日の土日は

多分私はお休みさせて頂くと思います<(_ _)>

ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

 

恐ろしい話をしてしまったのでうちのかわいこちゃんを

貼り付けて失礼いたします(*´з`)

(もうすっかり元気なのでご心配なくぅ~~~~♪)

 

 

↑画像クリックでお問い合わせフォームが出ます

ご予約はお電話かお問い合わせフォームよりどうぞ。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。