テレビでやっていた情報の受け売りですが、

甘いみかんの見分け方ってご存知ですか?

 

 

aとbのみかん、どちらが甘いのでしょ~~~~~かっ?(^-^)

 

 

 

大きさは関係ないです^m^

 

 

 

 

皮の厚さも関係ないです^m^

 

 

 

 

 

へた・・・!?

うん、いいとこをに目がいきました^m^

 

 

 

 

 

 

では正解です。

 

へたの色がオレンジがかっているほうが甘いのだそうです。

よってaが正解です。

 

 

 

この情報をふまえてみかんを一個一個見てみると

けっこう違いがあるんです(^u^)

なかなか面白いですよ♪

 

本当に甘いかどうか、

あなたの目と舌でご確認ください(^◇^)

 

ちなみに私は「なるほど!たしかに!」という経験ができましたよ(^-^)