最近夫婦で「龍馬伝」にはまってます!

 

龍馬が良いのか演者がステキなのかはさておき(^_^;)

初めて大河ドラマを観ましたがはまりました。

 

なにするにも代表安藤君と「ぜよぜよ」

言っております・・・

 

海外ドラマ「24」にはまっていた頃は

やたら壁にくっつき、手をピストルにして

「手を挙げろ~!」と言ってました。

 

気に入るテレビが似ているせいか

同時にはまるので

「ごっこ」ばっかやっています(笑)

 

たまに子供の冷ややかな視線が痛いですが(^_^;)

 

逆に子供の「ごっこ」遊びも見ていると笑っちゃいますよね。

こないだは6歳の息子が

足でこいで進むブーブーに乗って

行く手を阻む、さっきまで遊んで散らかしたままの積み木に

「どけ!子供たち!」

と渋い声に変えて言い放ったので

思わず吹き出しそうになりました(>_<)

 

子供がブーブーに乗って「子供達」って!!

 

ごっこはするのも見るのも

面白いぜよ!