ひゃーーー!!

とんでもなくブログの更新が滞ってしまいました・・・(´;ω;`)

毎年4月1日のエイプリルフールもちゃんとウソをついてきたのに(言い方w)

ついに更新が途切れてしまいました・・・(´;ω;`)

エイプリルフールになにをしていたかというと、お休みを頂きましてぇ・・・

 

 

息子の大学入学式に出席しておりました~(´ー`)

あ、ありがとうございますぅ~ね。

こんなんなぼあってもええですからね~笑

 

大学って入学式に親は行かないのかと思ってのんびりしていたんですが

保護者の学校説明会があるってんで慌てて手持ちの入学式用の服着てみたら

ま~見事にパッツパツ(;´・ω・)

あわてて新調しましてね・・・下の子なのでもう切る機会ないのに・・・とほほ・・・

 

そんなこんなで4月1日は入学式に行ったんですが、ちょっと聞いてくださいませよ。

 

息子は友達と電車で向かいました。

私は感染リスク軽減したかったのと電車だと人酔いしてしまうので車で向かいました。

ルートは23号と伊勢湾岸と名古屋高速です。

が、私の事なんでスムーズにいかないんですよ(*_*;

 

23号の時点で合流するところが大渋滞だったので下道で次の乗り口へ。

ここで約10分ほどのロス!!

なんとか23号に乗って伊勢湾岸へ。ここはスムーズだったので気持ち焦りますが安全運転で。

次は伊勢湾岸から名古屋高速へ。ここに大きなトラップがっっっ!!!

東海ICで名古屋高速に分かれる道と出口が同じ方向になっており、

それはそれはとんでもない大渋滞で本線側にもずっら~~~~~と渋滞の列が伸びてるんです( ゚Д゚)

衝撃的な光景です。車列の最後尾に並びます。ナビは渋滞を意味する点滅をずっと先まで示しています。

時間は刻一刻と過ぎる・・・車進まない・・・まいった・・・遅刻する・・・慌てまくりが何もできない。

真面目な性格なので説明会の遅れられないと焦っていました。

もうこの時点で時刻は説明会が始まっている時間。

 

しばらくするとジャンクション付近まで進んできました。

と同時に本線から結構割り込んでくる車が増えてきました。

しかも割り込んでから止まるスピードではなくじゃんじゃん割り込んできてて進み続けるくらいのスピードで。

え、何事????( ̄д ̄)

もももも・・・もしかして・・・もしかして・・・・

もうこうなりゃギャンブルです。車列から外れてじゃんじゃんくる割り込み車の方に進んでみると

出口行きが猛烈大渋滞で名古屋高速行きはスーイスイ!!!!!(゚Д゚;)ガクブル

あたしゃ出口混むとか知らないので貴重な時間をやきもきしながら無駄にしていたんですYO!!!!

 

・・・大学に着いた頃にはすっかり説明会が終わっていました(。-∀-)

そこで保護者は帰宅してもいいのですが入学式に出てもいいですよくらいの感じだったので

本当は説明会だけ出て帰ろうと思っていましたが、そこまで行った努力が無駄になるし

入学式に出席して帰ってきました。

あとからお友達のママさんからラインが。

具体的な説明はなく学部の紹介で終わったから出なくても支障なかったよ~と教えてもらい

ホッと胸をなでおろしたというお話でございました。

 

もうね、やらかすんですよ~私(*_*;

そんなこんなで4月1日は人知れず一人で無駄に冷や汗かいておりました。

ま、大学生なんで親が知りたかったのはお金がいつどの位発生するのかくらいんなんですがね~(=_=)

 

さ~、新年度です!!

暑いくらいの日が続きますが気持ちがいいですね(*´ω`*)

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

↑画像クリックでお問い合わせフォームが出ます

ご予約はお電話かお問い合わせフォームよりどうぞ。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。