ラスティックのお客様は小さなお子様のみえるお宅が多いので

ちょっとびっくりしたお話をさせていただきます。

 

 

 

先日我が家の荒くれ坊主(年長さん)の

歯の事で歯医者さんへ行ってきました。

 

生え換わり時の永久歯って

ちゃんとした大人の歯が生えてきてると思いません?

 

あれ、表に出る「歯」の部分しか出来上がってない状態で

生えてくるって知ってました?

 

根っこは不完全なままなのだそう・・・(@_@;)

生えてから根っこは製造されるんですって・・・

 

子供の体自体出来上がった大人の体のミニチュアではなく

製造途中だから、今の栄養は一生の体の素らしいのです。

 

なんとなく日々いっちょまえな受け答えをする子供を

いっちょまえの人間だと思って接してしまうけれど、

このお話を聞いた時に

子供の人生を体の面でも親が握ってしまっているのか・・・と

ますます責任を感じました。

 

 

人の親って大変だ~~~~!