近所にあるそろばん教室。

とても優しそうなおじいさん先生と、

これまた穏やかな笑顔のおばさん先生がみえます。

代表安藤くんも子供の頃お世話になったそろばん塾。

 

二代にわたり、娘も通う事になりました。

 

まだ数回しか通っていませんが

「明日麺パーティーがあるよ♪箸持って行くから♪」

と興奮気味の娘。。。

 

麺パーティーなんて聞いたことないぞ。

なんだろう・・・

 

よくよく聞いてみると

そろばん塾で「カップラーメンをみんなで食べる」

という行事があるらしいのです!!!!!

 

 

な・・・な・・・なんて斬新な企画・・・(@_@;)

 

 

 

あまり我が家ではカップラーメンを食べる習慣がないので

彼女の期待値はきっとえらい事になっているのでしょう(;一_一)

 

みんなで食べたらなんだって美味しいよね(^_^;)

 

 

 

 

ただの「習い事」にとどまらず

みんなで楽しむ「経験」までさせてくれる老舗のそろばん塾。

今時こんなアットホームな習い事って貴重だなー(*^_^*)

 

本日開催の麺パーティーに興味津々です^m^