先日子供に「刈谷の特徴ってなに?」

と聞かれました。

 

社会科で習ったんじゃないの~(;一_一)

 

と思いながらも、せっかくの好奇心に

水を差すわけにもいかず、

ない頭をひねってみました。

 

「大きな会社が多い」

「縦長」

「人が多くて土地がない」

・・・・・・・ギブ(~_~;)

 

自分でもビックリするほど浅い知識に

刈谷の事を深く知らないまま

暮らしているんだな~と改めて実感です(・_・;)

 

でも子供が聞きたかったのは

「特徴じゃなかった!果物とかそういうやつ。」

 

要は特産品を聞きたかったみたいです(^_^;)

・・・・・・・・・・なんだろうねえ・・・・・・・・

 

同じレベルで分かりません。

みなさんは刈谷の特産品ってすぐ思い浮かびますか?

 

 

 

刈谷市のHPで調べたところ

大根・白菜・スイカ・ぶどう・なし・いちじく・花き栽培

となっていました。

 

案外あるんだなあ・・・・・フムフム。

 

地産地消ということで、なるべく地元の物を選んで

購入&イーティングしていきましょう(*^_^*)