愛・地球博記念公園(モリコロパーク)のアイススケート場へ

行ってきました。

 

 

私が最後にアイススケートに行ったのは

昭和が終わったその日。

昭和天皇が亡くなられ、学校が臨時に休校になったので

これ幸いとばかりに

友達とアイススケートに行ったのです。

なんという非国民(^_^;)

 

それ以来なので22年ぶりでした。

 

でも体はスケートの感覚を覚えていて、

なんとなく自然に滑ることができました。

 

子供達はそれはそれは転んでばかりだったので

ズボンもパンツもびちゃびちゃ(;一_一)

 

 

特にこのリンク清掃の後はツルンツルンで

よく転びよく笑い、とても楽しかったです(*^_^*)

 

 

全員滑走時は手袋着用なので

手袋は持って行った方がいいですよ(^-^)

(300円で売っているので忘れても大丈夫ですが)

 

お子様とアイススケートに行く際は

上から下まで、総着替えを持参されると

いいかと思いました。

 

我が家の子は結局濡れた服が

寒い寒いということになって

帰り道に服やら下着を購入するはめになりました(T_T)

 

 

たまにはこんな運動もスッキリ爽快!

ですよ(^-^)