町のいたるところで桜のピンクが

ワッと目に飛び込んでくるようになりました。

 

今日は刈谷市の桜で有名な亀城公園近くの

お客様のところへお打ち合わせに出かけましたが、

普段混まないところで混んでいたので、

いよいよお花見のシーズンだな~って感じました(^-^)

 

 

パッと咲いて、ワ~と散っていく。

そんなはかないイメージの桜ですが、

こんなたくましい一面も!

 

 

 

木の幹にチョコンと咲いているのが

お分かりいただけますでしょうか?

 

 

 

人間に例えるなら、

膝から髪の毛が生えてきたような・・・・・

そんな位置ですよねえ(^_^;)

 

桜側としても

花を咲かせたい自分の感情をコントロールできなかった事に

恥ずかしいやら、開き直るやらってとこでしょうか?

 

だって膝から髪の毛ですよ(笑)

馬鹿にされてもおかしくない感じですよ。

 

 

でもここなら赤ちゃんでも

見上げずにお花が見れるね(^-^)

 

 

 

 

 

 

・・・・・・そっか、そうだよ(@_@)

桜の粋な計らいだったのかも!?

 

おお・・・なんといういたわりと友愛じゃ~~~~(T_T)

(風の谷のナウシカ、大婆様のセリフより)