今日は小学校の授業参観日でした。

 

お天気も良いし、まだまだ新しい環境ということもあり、

校内の空気が爽やかに流れていました(^-^)

 

新一年生の子は

授業中に「ママ~!」と振り返って手を振る子がいたりして、

思わず笑顔がこぼれちゃいます(*^_^*)

 

 

 

 

ちょっと時間があったので、

校内の探検をのそのそとしてみました★

 

 

 

防犯器具の刺又(さすまた)です。

私達の時代にはこんな物騒な物は無かった・・・・・・・

 

痛ましい凶悪な犯罪が増えてきている現実。

危険がいつどこで起こってもおかしくない

そんな恐ろしさを改めて感じます(>_<)

 

 

 

 

でも花壇では綺麗に多くの花が咲いていて、

ブーンと蜂がおいしい密を求めてやってき・・・・・・・・・・

ん・・・・・・

 

ハエかよっ!!

ほんわかムードが台無し(;一_一)

 

 

 

 

何気ない水道も、

なんだか雰囲気あって絵になる♪

 

ネットに入った石鹸、今も昔も変わってないなあ(*^_^*)

 

 

 

 

 

運動場に写ったイチョウの木。

地に根を張って、大きく育ったイチョウの木。

 

こんな風にみんなもすくすく育つといいね(^-^)

 

 

 

 

何気ない日常も、

静止画にしようと思って見てみると、

いろんな発見ができて結構おもしろいです(^u^)