生まれて初めて乳がんの検査にいってきました。

 

 

というのも、

ここ何カ月か痛みがありまして・・・

 

もし何かあっても怖いので

意を決して受診してきたのです。

 

 

 

エコーとレントゲンでの検査なのですが、

このレントゲンが凄いんです(・_・;)

 

上下左右で胸を潰して写すんですが、

これがまたギュ~~~~~~~と潰して、

その状態をキープするので結構痛い(~_~;)

 

そして私は水泳をしていたので

肩幅があるんですが、

「はい、肩の力抜いてくださいねー」

と3回くらい言われてしまいました(T_T)

 

・・・ごめんなさい、これ以上力抜けません(T_T)

といった心の叫びもむなしく

淡々とレントゲン技師の先生は作業してくれました。

 

 

結果なんともなく、

年に一度定期検診していきましょうという事を

言われて安心しました(^u^)

 

私は思っていたほど検査も痛くなく済みましたし、

時間も全部で30分程度。

 

ちょっとおっかなびっくりで

検査を怖がってみえるかたは、

案ずるより産むが易しですよ~(^-^)