我が家では熱帯魚を飼っているんですが、

グッピー、ネオンテトラ、プレコなどなどが

水槽の中という小さな世界で

明るく楽しく、本能のおもむくまま気の向くまま、

熱帯魚パラダイスを形成しておりました。

 

 

そこへ、「見た目がかっこいい」という理由で

代表、安藤くんが「シクリッド」という

ブルーの爽やかボディにストライプという

シティ派の洒落た奴を購入してきました。

 

でもそいつは・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい意地悪なんです(-“-)

 

「グッピーみたいなお気楽な奴と一緒にされちゃ

おいらのライフスタイルが壊されちまうゼ」

 

とニヒルな声が聞こえんばかりに

先住民が自分の周りを泳ごうもんなら

凄いスピードで追いかけたりして

追い払っちゃうんです。

 

「ここはおいらのパーソナルエリアだってわかんねえのかい?」

 

ってなもんです(*_*)

 

日増しにでっかくなっていくシクリッド。

餌だって先住民を威嚇しながらガツガツ食べちゃう。

 

あまりにも協調性がないので安藤くんに相談してみました。

 

「ねね、あの魚意地悪すぎて他の魚が悲惨そうだよ」

私なりに結構深刻に思って聞いたんです。

 

安藤くんはこう答えました。

 

 

 

 

 

 

「だって縄張り強い魚だから

他の魚と飼う方がいかんだよ。」

 

 

 

 

 

 

まさかのわかってて飼ったパターン!?

じゃあどっちにも迷惑なんだ(;一_一)

 

魚のみなさん、過度のストレスをおかけしますが

なにとぞご了承いただきまして・・・・・

 

って、安藤くん!

一番いけないのは貴方ですよ(~_~;)