一色町の海岸に潮干狩りに行ってきました。

 

代表安藤くんはお打ち合わせ等で来られなかったのですが、

私が潮干狩りが好きなので

安藤くんがいなくても当然決行です!^m^

 

 

 

少し早目に出発したので

まだ潮が引いておらず、海岸はタップンタップン。

 

あまりのタップンタップンさに一抹の不安がよぎったものの、

昨日は大潮。

あれよあれよという間に潮がドン引き・・・

いや、潮がザザーンを引いていき、

いざ出陣の時!!

長靴にゴム手袋、首にはタオルといった

完璧すぎるほどの「狩り」スタイル!

やる気は格好から(笑)

 

 

 

ガリガリせっせと「狩り」を楽しんでいると

腰が痛い、背中が痛い、足が痛い・・・・・・

歳とともに「痛い」が増えてくるので

時々ググ~~~~~っと伸びをしたりで

立ちあがるんですが、

フッとその時目が合ったオジサン・・・・・・・・・・・・・・・

坊主でグリンとした目、あの口元・・・

「ええええええ!!??もしかしてこの人って!!??」

 

 

 

 

 

三又又三氏にそっくり\(◎o◎)/!

 

 

※三又又三・・・元ジョーダンズのボケ担当。

武田鉄也演じるドラマ『3年B組金八先生』の主役坂本金八のものまねで人気を博する。

「人志松本のすべらない話」などにも出演しゲイ疑惑でいじられたキャラの濃い芸人さん。

 

 

 

 

もうアサリなんてどうでもいい!

私は三又又三氏に瓜二つのオジサンに頭の思考回路を占領され、

確認したいけれど一人で聞けるほどの勇気もなく、

別人だった場合の気まずさというデメリットが白黒つけたいメリットに負け、

ついに真相は闇の中・・・・・・(;一_一)

 

 

あまりジロジロ見ちゃいけないし・・・

 

あ、いけない(>_<)

私はあさりを採りにきたんだった(>_<)

 

気持ちを切り替えて

チラ見をしながらせっせと採った今年のあさりは

シジミのような小さい物が多く、

量も昨年と比べるととても少なかったです。

 

あさりにも不況の嵐が!?

 

 

 

でも大人何人かで採ったのでこんなにいっぱいに(^-^)

 

 

 

 

大事な砂出しは海水で♪

 

海水での砂出しは味も能率も良くなるのだそう。

 

今週はあさりづくしで鉄分補給です(^v^)