いつもお世話になっている左官屋さん。

の、お父さん(社長さん)から

畑で作った自家製いちごをいただきました。

新玉ねぎも一緒にいただいちゃって(●^o^●)♪

 

自家製でこんな大粒いちごができるとは凄いなあ・・・

いつも気にかけてくださってありがとうございますっ!!!

 

 

「ちょっと酸っぱいよ」

と言われていたので一粒パクリ。

 

なるほどなるほど・・・

 

 

 

ということでジャムを作ってみました(^-^)

 

 

 

 

手作りのジャムってほんのり酸味が残って

本当に美味しいです♪

 

昔々母がこうしてジャムを作ってくれるのが嬉しくて、

春の楽しみでした(^-^)

 

いま思えばいちごの旬は母のジャム作りで

覚えたのかもしれません。

 

仕事をしながらの子育てで

きっと本人は覚えていないでしょうが(^_^;)

 

子供は子供の感性で何かを見つけていくんですね(^-^)

 

 

 

 

ステキや~ん♪