最近噂の「アイスプラント」という野菜、ご存じでしょうか?

(もう遅い!?)

 

葉っぱや茎の表面にびっしりと水滴のような

粒粒がついている、変わった野菜です。

 

噂では知っていたものの、

手にとって味わう機会がなかったのですが、

近所のスーパーに行ったら売ってまして\(◎o◎)/!

 

一風変わったものは、大都市のセレブが通うスーパー、

まさに、スーパースーパーにしかないと思っていたので

見つけた瞬間に購入決定!!!

 

 

 

 

なんっとも不思議な粒粒・・・・・

 

調べてみると、

「サボテンのような多肉多汁組織を持つ南アフリカ原産の多肉植物で、

地中のミネラルを吸い上げる力がある吸塩植物。」

 

とか、

「粒々は水滴ではなくミネラル分を多く含む

ブラッター細胞と呼ばれる葉の一部です。」

 

とか

「茹でても炒めても揚げても残る塩味やプチプチと新感覚な食感は、

様々な料理にアレンジしていただけますが、野菜自身が持つ本来の、

ほんのり塩味やシャキ シャキ、プチプチとした食感を楽しむには、

サラダで食べるのがおすすめです。」

 

と書いてあったので、指示通りサラダで食べてみました。

 

塩けというか、ちょっと酸っぱい感じで、

食感は多肉植物だけあって、

「んにゅ」といった感じです。

 

代表安藤くんは

「美味いじゃん」

と言っていました。

 

私は、

こりゃ虜だわ♪♪♪

 

 

・・・・・・・・・・とはなりませんが、

経験してみてどんな物か分かって一つ勉強になりました(^-^;)

 

栄養的には

メタボの改善だったり、疲労回復や胃腸を整えてくれるなどが

期待できるそうですよ!!

オーバー30にはありがたい効果(T_T)

 

 

 

1パックにごっそり入って128円とリーズナブルだったので

見つけた際には買ってみても損はないかもです★