昨晩、タップダンスの一日体験に行ってきました。

 

なんだかんだ言っても一日体験なので、

そうたいした事しないのかな~♪

なんてなめてかかった私がバカでした。

 

基本のステップを皆さんと一緒にやってみたり、

足上げモモ上げ、

何十年ぶりにやった本格的な「部活」でした!!

 

ステップも足くびの力を抜いてやらないといけないらしく、

先生の簡単そうなステップと現実の力んだ私の足(・_・;)

 

いや~~~~、

見るのとやるのは大違い(>_<)

 

足くびフ~ラフラ、でもしっかり床をつま先ではじく。

 

この簡単そうな作業の出来なさったら・・・

 

ちょっと頑張りすぎたら

酸欠になってちょっと休憩させてもらって(泣)

先生に「顔が白くなってきたけど大丈夫?」

と心配させ(泣)

でも母親くらいの年齢(推測)のみなさんは

ガンガン休まず練習してて(スゴッ)

 

自分の体力の低下をヒシヒシと感じ、

動く事の楽しさを学んだ一日体験でした(*^_^*)

 

本格的に始めま~~~~す♪

 

「特技、タップダンスです」

と言えるくらいになるまで頑張ってみようとおもいます(^-^)