わたくし、最近ゴホゴホと

咳&痰の名コンビに悩まされておりまして・・・・(*_*)

 

昼夜問わず止まらない咳が2週間ほど出ます・・・・・

 

初めは風邪だろうと市販薬を飲んで

気を紛らせていたんですが、

たいした効き目もなく、咳は出続けました。

 

咳&痰だけで他はすこぶる元気なんですけど

さすがにこのまま放置ではいかん!

と、なんとなく思い立って

病院に行ってきました。

 

「風邪ですね、お薬出しとくので様子見てください」

ってな診断と、よく効くお薬が出て終了~♪

 

と、思ってたいした覚悟もなく待っていると

早速「安藤さまぁ~~、どうぞ~~」の声。

 

ススッと診察室に入り、

症状を簡潔に話しました。

 

すると先生が、

「2週間たっても色のついた痰がでるというのは

ちょっと心配ですねえ・・・

よかったらレントゲンで検査してみませんか?」

 

 

 

なぬっ!!!!!

 

 

 

もうそれから

「肺炎とか結核だったらどうしよう・・・・

いや、もっと重い病気が見つかって緊急入院!?

はたまた緊急オペ!?

ああ・・・神様、今までしてきた悪事をお許しください(T_T)」

 

と、命の危機にまで妄想はおよび、

過去を振り返り、

高校の時バイトの休憩時間に帰ってそのまま辞めて店長さんごめんなさい。

小学校の時お父さんの冠婚葬祭用の靴を勝手に履いてスケバン刑事ごっこしてごめんなさい。

こないだの北海道物産展で買ってきた生キャラメル、一人で9割食べほしてごめんなさい。

などなど、命乞いにも匹敵しないような小さいごめんなさいを反省していると

レントゲンの順番が回ってきました。

 

そそくさと着替え、そそくさと撮影してもらい、

そそくさと待合で流れていたテレビで

鳩山総理大臣の辞任のニュースを知り、

大変だな~なんて同情していると、

 

「安藤さ~ん、どうぞ~」

 

ついに検査結果を受ける時がやってきました。

 

ドキドキ・・・・・ドキドキ・・・・・・・・

 

 

 

「レントゲンを見る限りは以上はないですね。

肺炎の影もないし・・・

気管支炎ですね。

抗生物質と咳の症状を緩和する漢方薬の入った

お薬出しますので、

ひどくなったり、変わらなかったりしたらまた受診してください。」

 

 

 

との診断結果!

は~~~~良かった。

生きながらえた・・・

 

 

で、処方されたこの薬。

 

 

どう見ても農薬じゃないですか~~~~~(@_@;)

 

虫や雑草の除去するときの・・・ほら・・・

ホームセンターで売ってるようなやつじゃないですか・・・・(・_・;)

 

まさか図工で絵具全色混ぜちゃったあとの筆を洗った

水入れの水じゃなかろうか・・・・(・_・;)

 

いや、病院が嘘をつくわけない!

教えてもらった通りに、

よく振ってシェイキング♪

ノリノリになったところでコップに一目盛り注いで・・・

 

 

くっさ(@_@;)

 

嗅いだ事ない臭い(>_<)

 

本当に農薬なんじゃないかと疑いながらも

ググッと目をぎゅっとつむって飲み干すと・・・・・

 

 

にっがっっっっっっっ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

咳&痰を2週間も放置した代償は悲惨なものでした(T_T)

 

みなさんも健康には

気をつけなはれやっ(T_T)