先日生まれて初めて「明石焼き」を食べました。

 

 

テレビで見て「美味しそうだな~」

とは思っていたのですが、

いつもたこ焼き屋さんに行っても

たこ焼きの匂い攻撃という猛烈な誘惑に負けて

いつも浮気ができずにいました(^_^;)

 

んがっ!!

 

この日は気合いを入れて、

「絶対今日は明石焼きを制する!!!」

と意気込んだのが功を奏し、

誘惑に負けない強い精神力で

たこ焼きの波状攻撃をかわせたのです\(^o^)/

 

 

 

いよいよアカシちゃんとの初対面まで

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

まな板みたいな木の上に乗ってくるの知ってるよ♪

卵がふんだんに使われててふわっふわなのも知ってるよ♪

でもどんな味かはわかんないんだよね~♪

 

レポーターなんかは

「おいし~ですう~」

って言うけど、本当はどうなのよっ!?

 

 

 

 

ついにまな板的な物の上にベタンと並んだ

アカシちゃんがやってきました!

それにお吸い物のような(いや、あれお吸い物だよね・・・)

透明で上品なおつゆも。

 

 

いざ、じっしょく!!

 

 

 

箸で割るとそのふわっふわなのがわかりました。

「おおおおお!まさにふわっふわ!!

噂は本当だったのか・・・・・」

 

おつゆにちょっと付けたら

ふわわわわわわわわ・・・・・

と溶ける~~~~~(@_@;)

 

ちょちょちょ~~~~い!な、な、無くなる!!(汗汗汗)

 

 

あやうくつゆに吸収合併されるとこだった・・・危ない危ない(>_<)

こんな落とし穴があったなんて・・・ふう・・・

テクニックがないと食べられないような物だったとは(・_・;)

 

そしてついにパクリ!!

 

ゴ~~~~~~~ル!!!!!

ゴ~ルゴ~ルゴ~~~~~~~~~~ル!!!!!

 

「つゆ」というかたいデフェンスを突破し、

強引にシュートを決めた「明石焼き」

多少の傷を負って小さくなったものの

無事にゴールを決めましたっ!!

 

これにはサポーターである店員さんも歓喜に湧きました!!

 

 

 

 

「アカシ選手、おめでとうございます!」

 

 

「あ、ありがとうございます。

あやうくディフェンス陣にやられそうでしたが

練習の甲斐あってシュートが入ってよかったです。」

 

 

「見事なシュートでした!

アカシ選手でした~~~~」

 

 

 

 

 

 

でも相当あっさり味だったから、

やっぱたこ焼きに落ち着こう(^_^;)