今日は今年一番の暑さになるとかならないとか・・・

 

ま~~~~~~~暑い(+_+)

 

 

熱中症にならないようにみなさん水分、塩分は

欠かさず補給しましょうね!!

 

 

今年の梅雨の傾向は豪雨&真夏日の繰り返しという

奇妙な梅雨なのだそうです。

 

豪雨といえば、

私が4~5年生くらいの頃に

友達のところに遊びに行ったら

突然もの凄い豪雨になったことがあり、

その友達宅の近所の資材置き場のようなところで

傘をささずにびしょ濡れになって

狂ったように泥だらけになって遊んだのを思い出します(^_^;)

 

もちろん高学年なので友達は傘をさしながら

まるで保護者のように笑いながら

狂って遊ぶ私を遠巻きに見ていましたが、

今思えば私は相当イタイ子供だった事・・・否めません(~_~;)

 

 

子供の頃は豪雨、台風、地震、等の天災は

意味もなく無性にテンションがあがったりしませんでした?

いつもと違う異様な雰囲気・・・

親のそわそわ感・・・

やたらと楽しんでいましたが、

大人になるとこんな恐ろしい事はないですよね。

大人になった今

穏やかに生きられる幸せを噛みしめております・・・