本日は、今や私の趣味となったタップダンスのお話。

 

毎週毎週欠かさずにタップのレッスンに通うようになって

2か月くらいでしょうか・・・

小学4年の娘も一緒に習う事になり、

親子間で、時に火花を散らし、

時には友達になり、

時には励まし合いながら

楽しみながら切磋琢磨しております(●^o^●)

 

私は何故かレッスンの度に

「ちょっとお母さん、前に出てくれる?

いい?みんな見ててね~」

と悪い見本になっています・・・

 

凹むわぁ~~~~(+_+)

 

でもそこはドンマイドンマイ♪

開き直って楽しさ優先でレッスンしています♪

 

そしてそして、

タップといえばタップシューズ!

 

鉄板(チップ)くっついてまっせ~。

 

 

 

 

 

娘ちゃんの靴はこんなんです。

 

可愛いなあ~も~(^◇^)

靴の内側が花柄になっていて、ものすご~い可愛い靴です。

 

 

でも私のは・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でたっ!ワオ!(ますおかの岡田氏風で)

 

メンズ物です。

 

メ・ン・ズ・も・の

 

 

なんでかって?

愚問ですよ、奥さん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むむむ!!

巨足なんですっ!!っく~~~~~~!!

 

 

 

わたくし、巨足歴3△年の筋金入り(~_~;)

和田アキ子師匠にはかないませんが、

それでも入手困難な25.5cmなのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、巨足なんです!!

キョソ~~~~~クなんです!!

 

 

 

 

女性物の一番大きいサイズ(25.5cm)を履いたら、

小さきこと、スッパマンの口の如し!

痛いこと、烈火の如し!

 

これじゃとても「ダンスなんて踊れない・・・」

 

てなわけで。メンズになっちゃったという訳です。

 

みんなヒールがあって綺麗な女性らしいシューズですが、

わたし一人だけごつい足元で頑張っております。

 

 

足首の力を抜くのがなんと難しいことか。

片足重心がなんとキツイことか。

 

見るのとやるのは大きく違って難しい。

 

我がラスティック新人のジョーくんも

きっと仕事をしてみて同じ思いでいる事でしょう(^_^;)

 

ハードだけれど繊細さが重要なこのお仕事。

力仕事だけではできないこのお仕事。

 

みんな最初は大変だ(^-^)

ガンバロ~~~~~★