娘が部活でトロンボーンをしていまして、

 

夏休みともなると発表会的な行事があり、

先日家にトロンボーンを持って帰ってきました。

 

 

 

私も安藤くんも管楽器経験がないので

「ちょっと吹いて見せてよぅ\(≧▼≦)/」

の声に、娘も意気揚々と自慢げに披露してくれました。

 

トロンボーンって結構音が低いんですね・・・

トランペットのような明るくポップな感じではなく

バンドで言うならベースのような役割みたいに感じました。

 

そして当たり前のように

「ちょっとやらせて♪やらせて♪」

という運びになるわけです(^_^;)

 

 

吹いてみると音は出ても

ヨレヨレの変な音q|゜Д゜|p

 

やってみるといかにメロディーにするかが

難しい事か体験できました┌┤´д`├┐

 

 

なかなか管楽器を吹けるなんて機会もないので

貴重な経験でした.゜.(●´Д`●).゜.