先週末、私の中学校時代の同窓会がありました。

 

5年前にも行われたのですが、

前回来れなかった友人が今回はたくさん出席でき、

さらに、今回は当時の先生方も来て下さったりで

新鮮で懐かしい会になったんです(0^ー^0)

 

 

 

私は当時剣道部だったのですが、

その剣道部の恩師が今年で定年を迎えられ、

そのお祝いも兼ねた同窓会になったのです。

 

今年で定年ならば

逆算すると、当時の先生は40代だったんですよ・・・・・・

でも私の感覚では当時50代くらいの先生のイメージ(^_^;)

 

この歳になってみると40代なんて

すぐそこだしもの凄いリアリティですが、

先生が老けていたのか私が子供すぎて分からなかったのか・・・・・疑問です。

が、あえて追求しないでおこうかな・・・( ̄∇ ̄;) あはあは

 

 

 

そして、私が女子の部長だったため、

代表して花束を渡すという大役を仰せつかったわけでございます(@_@;)

 

当日なんて朝から緊張でソワソワしていましたが、

何十年ぶりに先生や友達に会えるワクワクもあり、

ソワソワとワクワクで浮足立っていました。o゜o(´□`*)o゜o゜о

 

 

 

いざ会場に着くと、

当時とほとんど変わってない人がいたり(*^_^*)

ふくよかになってて誰だか分からない人がいたり(・_・;)

目立たなかった記憶のあの子があかぬけちゃってたり\(◎o◎)/!

市を代表するような大きな会社の社長さんになってたり(´U`*)

独身だったり、結婚してたり、バツ1だったり2だったり・・・・・・・

 

この何十年かの月日というのは

早いようで、でも長くて・・・

それぞれに人生があって、みんながそれぞれに頑張って生きて

いろんな山や谷を越えて

今があるんだな~~~~~~~~~~と痛感(>_<)

 

多感な10代を過ごし、

ガムシャラな20代を過ごし、

責任圧し掛かる30代も何年か過ぎてきたのだから

みんな変わってて当たり前ですよね(*^_^*)

 

 

 

いざ、恩師の先生に会うと

私の事を忘れちゃってるかな~とドキドキでしたが、

「お~~~古田!」(旧姓)

と覚えていてくださったのがとても嬉しかったです(^u^)

 

そしてやっぱり先生、剣道部顧問だけあって

「メン」の当たる部分だけ寂しくなっていましたが(●´艸`)

「あったまこんなんなっちゃたぞー」

なんてかましてくれたので、緊張もほぐれました(0^ー^0)

 

 

無事に花束贈呈も和やかムードで終了し、

思い出話に花が咲いて大盛り上がりでした☆

 

二次会三次会と夜も更けてこれば

破天荒人生の友達の話を聞いて刺激をもらったり、

主婦が集まって「旦那のやる気を引き出す方法」を追求したり、

極悪路線だった子の更生人生を聞いて驚いたり(●´艸`)

 

それはそれで

久々に会ったからこそ聞ける面白話♪

 

いろんな刺激をもらってきました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

穏やかに暮らせる事に感謝して、

お客様との新しい出会いを大切に、

また昔のみんなに会える時まで一生懸命前向きに

過ごせるパワーをもらいました\(^o^)/

 

 

更にエネルギッシュになった私です!!!!

うお~~~~~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏にはちょっと暑苦しい?・・・( ̄∇ ̄;)フフッ