先日かぼちゃを丸ごといただきまして、

夏休みなので、子供達にも手伝ってもらって

夕飯を作っていたんです。

 

頂き物のかぼちゃで煮物を作ろうと

パカッと半分にしたら、子供達は興味津々(゜o゜)

 

そこで私が好奇心をあおるように

「かぼちゃの種って、このホワホワのわたみたいなベットで

寝てるだよ~」

 

と言うと、ホワホワを触って関心していました。

 

こうやって育ってる物を食べてるんだよ~。

な~んて教えられたらいいかなと思って言ったので

ちょっと思い通りの反応 (●´艸`)プププ

 

 

と思ったら種を植える!!!

という流れになってきて、

大きそうな種を数個ずつ植えさせました(*^_^*)

 

そしたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に一つが発芽に成功!!

 

しかも種の帽子付きでかわゆい\(≧▼≦)/

 

 

 

 

このまま

♪芽が出て(もう出たから) 膨らんでー

はーなが咲いて じゃんけんぽん♪

的な感じでとんとん拍子に実がなったらいいなあ(o^□^o)

 

 

そしたらまた種植えて実がなって

そしたらまた種植えて実がなって・・・・

 

おおおおおおお!!!

素晴らしい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはならないよね~~~~( ̄∇ ̄;)