いよいよキャンプ当日。

 

若干曇り空が気になりつつも、たいして気にも留めず、レッツゴー(^0^)ノ

 

ここから高速を使って普通に行ければ2時間半くらいで

到着できるくらいの近さです。

が、いかんせんお盆真っ只中(゜o゜)

 

とんでもない渋滞にはまるかもしれない!

ということで、プラス2時間くらい余裕を持って出かけました(^-^)

 

 

走り出すと順調順調、快適快適♪

 

・・・・・かなりスイスイ進めるねえ・・・・

 

・・・・・・快適すぎるよねえ・・・・・・

 

だいぶ早く着いちゃうけれど、ど、ど、どうするぅ(・_・;)

 

 

 

 

余裕を持って出た事が意外にも仇となり、

チェックインの2時よりも相当早く着いてしまいました(^。^;)ノ

 

いちかばちか・・・・・・・

事情を受付で話してみて、今からチェックインできるか聞いてみよう(>_<)

という事になり、受付に聞いたらあっさりOKだったんです♪

 

いや~、こりゃよかった。

近くに時間潰しが出来るようなところもないし(コンビニもない)

テントの設営が早く済めば、その分遊べるし^m^

 

という事でチェックインを済ませて、いざ場内へ!!

 

 

 

 

初めてのキャンプ場だからなにぶん勝手がわからない(・_・;)

場内の地図もくれなかったので、自力でどうにかするしかない!!

とにかくグルグル回ってトイレと水場の位置を確認♪

 

よぉ~~~~~し!このへんにしよう!

と、水場の近くに決め、テントとタープの設営です(^v^)

※タープとはテーブルなどを覆う日よけテント

 

 

 

 

 

なんだか雲行きが怪しくなってきたけど・・・・・

気にしない気にしない(^_^;)ま、大丈夫でしょ(^_^;)

 

 

 

各々が出来る範囲の事をしながら

せっせせっせと家族一丸となって作業をし、

ヤッタ~~~~~!ゴールもくぜ・・・・・ん?・・・ん?ん?ん?

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~!

雨だ~~~~~~~~~~~~~~~Σ( ̄□ ̄;)

みんな急いでタープに入って(>_<)

 

 

少しの時間ですぐ水たまりになっちゃうくらいの雨量・・・・・・・

雷だってゴロゴロいってます・・・・・・・

あきらかにツライ状況(T_T)

しかも、その頃の時間でも原則のチェックイン時間よりも前。

本来ならそのままキャンセルだってできっちゃう時間だったのです。

ズルしたから罰が当たったとしか思えないような大雨o(TヘTo)

ほぼ設営しちゃったし、今更後戻りもできない・・・

 

弟くんが楽しみにしていたサッカーも

姉やんが楽しみにしていたバトミントンも

安藤くんが楽しみにしていた昆虫採集も全部できません(*_*)

 

 

 

仕事でつかっている本格的な合羽を

念のため持ってきていたので、思わぬ形で大活躍。

 

 

それでも時間がくればお腹は減ります・・・

子供達もジワジワとぐったりイライラモード(~_~;)

 

 

やる事もないし、ちょっと早いけどご飯にしますか(*^_^*)

 

 

 

ということで、子供達のリクエストで晩御飯はカレーライス。

キャンプらしく、お鍋はダッチオーブンで(^-^)

野菜を切るのは慎重に慎重に子供たちにもお手伝いしてもらいました^m^

 

ご飯も少し固めになったけれど芯もないしベタベタでもなく炊けました♪

 

 

 

 

お皿が小さいから「ぶっかけカレー」(*´ェ`)

 

美味しくできました♪ 余は満足じゃ♪ フォフォフォ( ̄ー ̄)

 

でもこのカレーディナー、食した時刻はたしか16~17時くらいだったんです。

絶対寝る頃にまたお腹が空くだろうな~と思い、

余ったご飯はおにぎりに、カレーは持参していたタッパに詰めておきました。

 

 

 

ご飯の最中でもちょっとでも椅子からズレると背中が雨に濡れる(*_*)

サンダルで行ったから足が寒い(>_<) ブルッ(+_+)

 

合羽を羽織っていれば寒さもしのげるけれど

長靴なんて持って行かなかったし

サンダルから持って行ったスニーカーに履き替えてもぐちゃぐちゃになるだけ・・・

 

 

 

嗚呼寒い(>_<)

 

 

 

ご飯の片付けをササッと済ませ、近くにある「宿り木の湯」という温泉へ!!

 

雨だとキャンプは本当にツライです。トホホ┌┤´д`├┐

 

 

 

温泉は大きな内風呂が一つ。

とってもあったかくて体も心もホッとします.゜.(●´Д`●).゜.

はあ~~~~~極楽極楽(*´ェ`)

真夏に寒くて温泉でホッとするなんて・・・雨おそるべし(-_-)

 

 

 

夜まで小降りになったり土砂降りになったりの繰り返しだったので

結局お楽しみの花火も出来ず、

中途半端な時間に晩御飯だったから案の定お腹も減ってきた・・・・

 

先ほど作っておいたおにぎりにカレーを塗り、

カレー焼きおにぎりを作りました(^-^)

レンジがないからご飯を温められないので、蓋をしてじんわり蒸焼きにしたらほんわか♪

限られた道具や材料で工夫するのもまたキャンプの面白さですね(´U`*)

 

 

その後テントでトランプやらかるたやら

非常用に持ってきていた室内遊び道具で時間を潰し、

キャンプ一日目は暮れていったのです(+_+)

 

薄手の長袖に長ズボン、寝袋で包まって丁度いい温度。

毛布が要るほどではありませんでしたが、ひんやりでした。

 

 

 

さてさて、翌日はもう午前中にテントを撤去して帰らないといけません。

頼む(>_<)明日は雨止んでおくれ(>_<)

と切に願いながら就寝。

 

そして翌日は・・・・・・・

 

 

 

明日のブログへつづく( ̄ー ̄)