キャンプ二日目。

 

前日の大雨よりはマシだったものの、雨は相変わらず

降ったりやんだりとスッキリしないお天気でした(+_+) がっくし(+_+)

 

 

でもテントをしまう時にやんでいてくれればいいか・・・

なんて雨慣れし出した我々家族(^_^;)

 

さ~~~~!朝食を作るぞ~~~~!

 

朝食で作ったのは、私の実家で「ヤキモチ」と呼ばれていた食べ物。

でも焼いた餅でもなんでもないんですよ(^_^;)

その名称のルーツは分かりませんが、なんの不思議もなく

「ヤキモチ」は「ヤキモチ」だったんです(^。^)ノ

 

材料は小麦粉・砂糖・卵・牛乳のみ。

それらをよく混ぜ合わせて、バターでクレープのように焼くだけ♪

全て目分量!ザ・適当(・∀・)

牛乳を多めにするとモチモチ食感になるので

その辺だけちょっとこだわって(*^_^*)

 

 

 

 

少々小麦粉のダマがあっても、かまへんかまへん\(^o^)/

 

 

 

 

これがヤキモチです。母の味、おばあちゃんの味(*^_^*)

我が家は甘い物苦手な人がいないので朝食として成立します♪

このボリューミーな朝食、大人はコーヒーでいただきました(*´ェ`)

満腹満足(*´ェ`)

 

 

そしてやっぱり、案の定、そうだと思った、だよね、

という感じで撤去作業中は雨・あめ・AME・・・・・・

 

仕方ないからこのまま全部袋に入れて、帰って干そう(-_-)

 

今年のキャンプは、ただ困りに行って、洗い物を増やしただけなんじゃ・・・・

いや(>_<)きっとこれもいい思い出になるはず(>_<)

なってくれなきゃ親心が浮かばれない(~_~;)

 

でも雨が降ってなかったらまた行きたい素敵なロケーションのキャンプ場でした(*^_^*)

 

 

ということでキャンプ場を後にし、

そこから30分くらいの場所にある「伊那谷道中」に寄っていくことに。

キャンプ場を出てからはお天気も回復し、傘いらず♪♪♪

 

 

立派な門をくぐると昭和にタイムスリップです(^0^)

 

 

 

 

この池では鯉に餌があげられます(*^_^*)

それはそれはもう・・・・・・ものすごい勢いでパクパクパクパク!!!

その食欲に圧巻です!!

 

 

 

 

田舎~な、のどか~な、ノスタルジック~な雰囲気に包まれます。

 

 

ここではお皿の絵付け体験をしてきました。

11月に焼き上げられたそのお皿が送られてくるそうです。

すっかり忘れたころに届いて、また思い出すんでしょうね(^u^)

 

 

 

 

その横には「満願成就の湯」という温泉が併設されていました。

もっちろん入ってきましたよ(*^_^*)

 

 

 

 

ここはロビーからお風呂場へ続く廊下からの眺め。

まるで千と千尋の神隠しに出てきそうな雰囲気です(゜o゜)

ちなみにわたくし、あの映画の蛙の声真似、得意です( ̄▼ ̄*)ニヤッ

というより、我修院達也の声真似といった方が正解なのか・・・

 

 

 

お風呂場は、大きな内風呂・露天風呂・打たせ湯、

そして初体験の洞窟風呂がありました。

 

洞窟風呂ってなんだかちょっと閉所で怖いような・・・・

でもまた異空間で入りたくなるような・・・・不思議なお風呂でした。

 

 

お風呂を満喫し、お土産屋さんで買い物をし、

中央道での帰り道、豊田の山のあたりでまた凄まじい豪雨(・_・;)

トンネルに入る時は降っていなかったのに

トンネルから出た瞬間に豪雨・・・山ってすごいなあ(・_・;)

 

でもしばらく走るともう道が濡れた形跡はなく、

刈谷までくると綺麗な夕焼けまで(@_@;)

 

こんなにも場所で天気って変わるんだな~といい経験ができました(^-^)

 

渋滞らしい渋滞にも一度も当たらずに済んだので

スムーズで快適なドライブができました(*^_^*)

 

雨に付きまとわれた今回のキャンプ旅行でしたが

それもまたいい経験で、大変な思いをした分、

晴れた日のキャンプのありがたみが身に染みるってもんです(^u^)

 

こうしていつまで家族旅行に付いてきてくれる事やら。

雨でも何でも、いい思い出になりました\(^o^)/

 

 

 

そんなこんなのお盆休みでした。

これにて三部作、完結ですm(_ _)m