「借りくらしのアリエッティ」を観てきました。

(まだ観ていない方は読まない方がいいかもです)

 

 

 

 

 

前評判はなかなか微妙だったので、

ほとんど「無」の状態で観に行ったのです。

 

 

それがよかったのかどうか分かりませんが、

私はなんかゆったりとした話のスピードが妙に心地よく、

命とは?生きるとは?贅沢とは?質素とは?

な~んてちょっと改めて考えててしまうような映画でした。

 

 

 

 

主人公の男の子「しょう」とアリエッティが

少しずつ心を開いて絆が出来始めて・・・

 

心に不安を抱えながらも

懸命に前向きに生きるアリエッティの姿勢に

しょうだけでなく私も

たくさんのエネルギーをもらいました(*^_^*)

 

 

それにしても樹木希林さんの声ははまり役でした(●´艸`)

 

 

 

 

みなさんはジブリ作品では何が一番好きですか?

 

私は「天空の城 ラピュタ」ですね(*^_^*)

何度観てもつい空を見上げてしまいます(*´ェ`)

 

似たようなお話で「未来少年コナン」という

テレビアニメがあったのはご存じですか?

 

宮崎駿氏の手掛けたアニメですが、

それもとても好きです(*^_^*)

 

 

映画って本当に楽しいですね♪