先日、名古屋の中部美容専門学校内で

着付けの講習会がありました。

 

私も着付け試験での人体モデルとして

参加させていただく事になっているので、講習会に行ってきました。

「花嫁さんの着物を着るの巻」参照

 

 

 

この場面は受験者の美容師さん達が

先生の着付けを見ながら、メモしたり写真を撮ったりして

熱心に勉強しているところです φ(.. ) メモメモ

 

そして中央で直立姿勢で立っている人はプロモデル。

20代前半という彼女は、頭が小さく手足がほそ~くてなが~い!

そして顔のパーツもくっきりはっきり!姿勢もピシッ!

髪はさらっさら、背も高くて、これぞモデルといった風貌です(。・_・。)

 

 

そんな外人さんのようなフェイス&スタイルでも、

着物もまた似合う事ったら・・・・

鬼に金棒ですわ・・・うっとり(*´ェ`*)

 

私はというと、着物を着るとますます貫禄充分(汗)

「どやさどやさ~」的な貫禄です(´∀`)アハハ

 

 

そんなこんなで、講習が無事終わったのですが・・・・

 

いるのは友人と私。

場所は名古屋。

時は夕方。

共に子持ちでありますが講習のため身内に預けてあり身一つ。

 

当然「晩御飯食べて帰ろっか~~~♪♪♪♪♪」と意見一致。

たまにこんな事しても罰当たらないよね(汗汗汗)

 

夕方、友達と二人で名古屋でご飯・・・・もう何年ぶりでしょう(TωT)

何もかもが久しぶり過ぎて、テンション上がっちゃいます( /^ω^)/

 

 

 

どうせならちょっと服みたいよね~( ̄ー ̄)

どうせなら気に入った物、試着したいよね~( ̄ー ̄)

どうせなら・・・・・・・・・・・・買っちゃうよね~~~~( ̄ー ̄)

 

さっきまでの着付けの緊張はどこへやら。

リラックスしたらお腹もすいてきたので、そのままお食事タイムに突入。

 

女子が揃うとたいがいパスタになるのは何故でしょう(笑)

ほぼいつもパスタになるくせに、

「どこにする?何食べたい?」と相談する女子。

そしていつも案の定パスタになる女子。

 

でもそんなのも楽しくてしょうがないっ!

だって、夕方に友達と名古屋なんですもの♪ (くどい?)

 

ラ○ックの7階にあるなんとかっていうパスタ屋さんに入りました。

 

そこにはデザートピザなる物があったので食後に注文したんです。

 

 

 

 

ピザ生地にカスタード&バナナ&チョコソースの最強三つ巴!

生地はデザート用に少し小さめで薄め。(だと思う)

それがまた食後にはいい塩梅で・・・(*´ー`*)

 

こやつの名は「ラミー」

ラミーて・・・なんかへんな名前だけどどんな意味なんでしょ。

 

ラミー美味~~!!!

 

クレープがお好きな方にはおススメです(*´ー`*)

そしてクレープは「チョコバナナ」が一番という方には

特にお気に召していただけるかと(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

っていっても、こういったデザートピザってもう有名なんですかね(^_^;)

だったら、はんずかすぃ~~~~~(*/////∇/////*)