ついこないだのお話。

 

 

お昼時にちょうどスター〇ックスに立ち寄った時の事。

もちろんお一人様です。

 

抹茶ティーラテを一つと、シュガードーナツ一つを注文。

 

………甘党のランチはHeavyです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

それはそうと、注文してすぐ渡された甘〜い私のランチ♪

頬張りながら、ちょっとお一人様という状況にドキドキしていました。

 

すると、スター〇ックスのお姉さんが

 

「新商品のキャラメル#?*¥§★…でーす。 御試食いかがですか?」

 

とかなんとかいいながらおぼんを持ちながら、

各テーブルに試食をすすめてまわっています。

 

”一人だし、来られたらやだな・・・どんな顔してりゃいいのかな(+_+)”

 

と若干緊張しながらも、シレーとした表情でその時を待ちます。

 

向こう端からすすんできた笑顔のお姉さん。

みんな説明が聞こえてるくせに、初めから説明して回るお姉さんの話を

まるで初めて聞いたかのように試食を受け取っていきます。

 

だんだんとお姉さんが近くなり、私の前のテーブルに来ました。

 

そこにはオバサマが座っており、 「あら、そうなの?ありがと」

と上品なお返事でブツを受け取りました。

 

”私もあんなにスマートにいただけるかしら(>_<)”

 

 

 

 

 

 

ドキ・・・・・・・ドキ・・・・・・・いよいよ私の番です・・・・・・・・・

 

 

 

だからといってお姉さんが来る前にお姉さんを見ていたら

欲しがりに見られちゃう。

 

ここは一つ、みんなのように

”初めて聞いた”ていで進めるため知らんぷり。

 

 

携帯でヤフーニュースを見て時間つぶし・・・

いや、緊張つぶししていたら・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さん、私飛ばして後ろのテーブルいっちゃってる〜〜〜〜〜(☆_☆)

 

 

 

え?なんで?

あまりにもヤフーニュース見すぎて”話し掛けるなオーラ”だった?

 

 

 

 

うそ〜〜〜〜〜〜ん(┬_┬)

 

 

 

 

ちょっといただきたかったのに・・・

 

ちょっと期待して頭の中でスマートな受取方までシュミレーションしたのに・・・・・・・・・・・

 

私だけ・・・私だけ・・・ない(T_T)

 

 

理由を知りたいがそんな恥ずかしい事はできず

かといって子供ならまだしも斜に構えた大人が今更くださいとも言えず・・・

 

甘い甘いランチが涙でしょっぱくなるぜ(>_<)

 

 

 

 

心で泣いて顔ではクールに注文した物をかっこんで店を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェッ(´Д`)