思っているデザインが市場にないと

まず作れるような物なら作ってみるのが私のポリシー。

 

 

とかかっこいい事いってますが、

ただ駄目もとで作ってみたいなという衝動かられるだけです(^_^;)

 

 

 

皮と100均のレースと家にあったレースリボン。

そんな感じの材料で髪を縛るゴムの飾りを作ってみる事にしました。

 

 

重要なのは、この皮や布に使えるボンドです。

これで作っていきます。

 

 

 

 

手頃なサイズに皮を切り、100均で買ってきたレースを

少しずらしてくっつけます。

 

 

 

皮から出ている部分はカットし、

ポソポソにならないようにボンドで切り口を固めちゃいます。

 

 

 

家にあったレースのリボンを空いたとこへ同様にしてくっつけます。

 

 

 

今度はコットンリボンを少し切って、ゴムを通す部分を

適当に穴を開けます。

 

 

 

そこへゴムを通して・・・

 

 

 

ゴムを縛ったダマの部分をコットンリボンに隠して、

ボンドでくっつけます。

 

 

 

あっという間に完成です。

 

 

 

 

てなわけで、既製品のように綺麗ではないけれど、

愛着のわくオンリーワンができましたd(o^v^o)b

 

 

ほかにも余った材料で作ってみました♪

 

皮リボンは小4の娘がお気に入りです(・∀・)

 

 

 

最近トラッドな感じも好きなので、

ワッペンやリボンやボタンを買って来て

安全ピンをくっつけて、

なんちゃってエンブレムワッペンにしてみました(*´∪`*)

マイカバンに付けています☆

 

思いっきり自己で満足な品々(*´∪`*)

 

出来はどうあれ(^_^;) ←この開き直りが重要なポイント!

ハンドメイドは楽しいです(●´∀`●)