最近高浜市からのお問い合わせやお客様が多く、

高浜市へお打ち合わせ等にうかがう事が増えました(´ω`)

 

高浜市といえば、

これまた最近ホーム○キスポのペット館ができたので

ペットシートやら餌やらと購入しようと帰り道に寄ったのです。

 

 

クリオネがいたり、「白鳥」と表記された真っ黒な鳥がいたり、

ちょっと動物園感覚も味わえるので見て回っていた時です。

 

 

10~20cmくらいの真っ白なフクロウと目が合いましたΣ(゚∀゚*)

 

 

少し隔離された場所に繋がれてはいるものの、

檻などはないので、フクロウと私を遮る物はありません・・・

 

 

 

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

フクロウの目は人間のように球ではありません。

筒のような構造になっているので

目線を動かすには頭ごとグルリと動かさないと見れません。

そのかわりにあり得ない角度まで頭は回りますが、

目に動きがないので表情は・・・・・皆無です。

 

 

 

 

目が合った状態で、私がフクロウの右側から左側へ動くと、

頭ごと私を追いながらに右から左へ動かし、

ぴったり私をマークして警戒している様子です(´・ω・`;)

 

全く目に表情がなく、

それこそぬいぐるみについている目のようで

何考えてんだかという怖さにかられますが、

もしかしたら「ニッコニコ」な状態なのかもしれないです。

 

無表情すぎてわかりませんが、

奴は「楽しい」のかもしれません。

「爆笑」しているのかもしれません。

もしくは「怖い」のかもしれません。

 

それすら私には皆目見当がつかない緊迫した状況。

 

 

が!

 

 

その張りつめた空気をあざ笑うかのように、

奴は突然奇妙な動きをし始めました・・・・・・

 

 

 

 

 

 

私を作り物のような目で凝視しながら、

伸びて~~~縮んで~~~伸びて~~~縮んで~~~

と、何やら屈伸運動のように規則的な妙な動きをし出しました!!

 

ひぃ∑(〇Д◎ノ)ノ

 

その奇行はしばらく続きましたが、

もしかして「歓迎の舞」な可能性だって否定できません。

無表情の仮面の裏はすんごいイイ奴かもしえれないんですからッ!

 

で、あるならばシカトはあまりにも失礼だろうと、

私も奴を凝視しながら、

伸びて~~~かがんで~~~伸びて~~~かがんで~~~

と「歓迎の舞」をお返ししてみました。

 

そりゃハタから見ればフクロウと同じ奇行をしている私は滑稽でしょう。

でも、私とフクロウの間には”絆”が生まれようとしているのです!

今まさに!!猛禽類が人類に心を開こうと第一歩を踏み出したのです!

 

 

「ロォ~~~~~~ラァ~~~~~」

と叫びながら「傷だらけのローラ」を歌う西條秀樹のような

もの凄い大量のアドレナリンを放出しながらの乱舞!

お前が死んだら~~~~オレも死ぬ~~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもしばらく「歓迎の舞」をし合ってたら

フクロウが先に飽きてそっぽ向いちゃいましたけどね( ̄ー ̄;