もう今年も残すところ1カ月半ですね・・・・・

 

 

本当に時間というのはあっという間に過ぎてしまうものです(*´Д`)=3

 

 

 

 

もう町では飾りやなんかがクリスマスっぽくなってきましたが、

みなさんはサンタさんが架空のもので

「親がサンタ」というのはいつ頃知りましたか?

 

私は全く覚えがないんですが、

中学の頃にはもう

「クリスマスだから」といって現金をもらっていました。

 

今考えればもっとそうしてくれた親に感謝すべきですが

その当時は”このお金で友達と服を買いに行けるゾ!”

と単純に喜んでいたような記憶があります。

 

 

 

先日、我が家の小4の娘が

「本当はサンタなんていないんでしょう?

本当はママ達がプレゼント買ってくるだら?」

なんて言ってきました∑(‘0‘ ;)

 

「んん~~~?どうかなあ~~~?」

 

とはぐらかしたものの、

”ここでばらしちゃえば後々楽チンかも( ̄ー ̄)”

と思う反面、

”否定してほしくてきいたんじゃないか?”

と思ったりもして・・・

 

で、ちょっとジャブを出して様子を見てみることに。

 

「今年はクリスマスに●●を買おうと思うんだけど~~~」

と、プレゼントは私が購入する趣旨の発言をしてみました。

 

すると、

「え!?買う!?やっぱりサンタいないの!?買うの!?」

と悲しそうな・・・ショックを隠しきれないような・・・

なんとも言えない表情で訴えてきたので、

”しまった・・・後者か(・_・;)”

と、急いでサンタ説を肯定し、

「買う」は言い間違えたと無理無理なウソをついてごまかしました。

 

・・・いつまでサンタさんを信じるものなんでしょうね(^_^;)

まだこんな風に聞いてくるうちがかわいいんでしょうか(=^_^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にいないかな~~~~、サンタさん(o´∀`o)