小学1年生の息子の宿題に

 

「おうちのひとの手をかこう」

 

というテーマが出題されました。

 

 

彼は知らぬ間に安藤くんの手を書いていたのですが、

ひょっこり机に置いてあった用紙を覗いてみたら

ちょっとビックリしてしまいました。

 

 

 

 

まず目に飛び込むのは強烈なタッチで描かれた手。

丸は節で、ミミズみたいなのは筋との事。

 

・・・・・なかなかの気持ち悪さです(;-ω-`A)

 

 

そして、その手はどんな事をするのかが下に書かれています。

 

 

・ぱそこんをする

・おわんをもつ

・かんをもつ

・はしをもつ

 

そして・・・・・

 

 

・りーえすをする

 

 

りーえす・・・(◎ー◎;)

これはきっと「ディーエス」の事であろうことは

なんとなく分かります。

 

分かるけど・・・

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

唯一「ぱそこんをする」で威厳は保てそうですが、

後はゲームかご飯かビール(かんをもつ)って(●´艸`)

 

 

 

 

子供の着眼点ってシンプルで面白いです( ´∀`)