今日は語りますのでいつもに増してうっとしいです(^_^;)

ご了承いただける方のみお進みください( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし、お笑いが小さい頃から大好きで、

保育園の卒園記念のしおりに

「大きくなったらなにになりたい?」という質問に

「まんざいし」と回答したと記されております。

 

子供の頃から芸人に憧れ、

子供の頃から思いきりリスペクトしちゃう程

お笑いが大好きです。

 

当時(6歳)の記憶を手繰り寄せると

「B&B」も「ツービート」も好きでしたが、

「ザ・ぼんち」のぼんちおさむ氏や

江戸家猫八氏が好きでした。

なかなかコアな感性だった事は自覚しておりますが

面食いな私も見え隠れしている後者お二人を選ぶセンス(^m^; )

 

 

 

そんな私の一年の中で上位に上がる楽しみ、

「M-1グランプリ」

 

今年のM1グランプリ。ご覧になられましたか?

 

笑い飯が悲願の優勝でしたね(T_T)

今までの歴史がある分、とても感動しました。

 

私はもの凄く高評価されていたスリムクラブは

正直、面白さが微妙で・・・

その斬新さについていけないと言った方がいいのかな(^_^;)

あの間に引き込まれず、ただヒヤヒヤしてしまいました(^_^;)

 

昔からしゃべくり漫才が好きという事もありますね。

個人的には銀シャリ押しだったんですが、ファイナルには行けず。

嗚呼残念!

あの丁寧なツッコミの技術は凄いと思ったんですがね( ´∀`)

 

もう大多数の方が私にドン引きしているのを察しながら

それでも続けます(。-∀-)

 

 

1本目の笑い飯「サンタウロス」は爆笑でした!!

1本目のパンクブーブーも流石のテクニックで爆笑!!

2本目に何故同じネタだったのか不思議で

パンクブーブー佐藤さんのブログを覗いてみたら

こんな事が書かれていました。

 

「二本違うパターンを期待した人は

ガッカリさせちゃったみたいですね。

ホントにごめんなさい!

でもどうしても二本とも同じパターンにこだわりたかった。

去年は今までの集大成で優勝しました。

だから漫才師としてさらに上を目指すには

どうしても今年作った新しいパターン、

そして僕らならではのパターンにこだわって、

最後まで貫きたかったという理由でのネタチョイスでした。」

(原文より)

 

との事。

ほほ~~~~なるほど!!!

 

二連覇という栄光よりも、自分たちのスタイルで勝負したかったという

男の勝負というか、気迫のようなものを感じますね~~~(T_T)

 

 

プロのみなさんが一年かけて仕上げてしてきて

予選を勝ち抜いてこられて

あの場所に立たれているんだから本当に凄い事ですね(o´∀`o)

 

凄くかしこいのに馬鹿に見せる。

いや~、凄いです。

お笑いって奥が深いなあ~~~(o´∀`o)

 

熱く語ってしまって本当にうっとうしい記事に

なってしまいましたがごめんなさいm(_ _)m

 

 

でも最後に言わせてください!!

 

 

 

 

笑い飯おめでと~~~~~!!!