元旦に熱田神宮に初詣に行ってきました。

 

 

去年も熱田神宮へ初詣に行ったのですが、

私の記憶だと元旦に行ったと思ったんです。

そして、それほど混んでもいなかった。

 

と言う事で、元旦に向かったものの、

神宮へ続く道の歩行者や車の量がなんとなく違う・・・

なんだか去年より明らかに混んでるけど気のせいかな(^_^;)

 

なんて思いながらやっとの事で駐車し、いざ神宮へ!

 

歩き進むうちにやっぱり人の量が多い事を確信し、

「本当に去年って元旦だったのか?」

としきりに聞いてくる安藤くん・・・

その言葉を投げかけられるたびに

責任がズシン!自信喪失!やっちゃった感膨張!

 

「元旦だったと思うよぉ~( ̄ω ̄;)」

と言葉にしながら、思い切り自分に言い聞かせ

敷地内の砂利をザッザッザッといい音させて進み、

ついに本宮へ繋がる長い通路へ出た・・・・ら・・・・・

 

大行列の人人人(@_@;)

こりゃ絶対去年は元旦じゃないなと確信しました。

去年はなんてことなく本堂まで行けたのに

今年は本堂へは規制されて、進んでは待機を

繰り返している模様・・・・・・

 

最終的には

「去年は元旦じゃなかったみたいだね~アッハハ~(・▽・;)」

と非を認め、笑ってごまかす私。開き直る事は自己防衛です。

 

若干ムスッとしている安藤くんは

”見て見ぬふり”という特技でなんとかやり過ごし

 

「お参りなしで屋台でなんか買って帰るか~」

 

という残念な申し出も”聞こえないふり”という必殺技と

”苦笑いでとりつくろう”という必殺技のダブル攻撃により

無事に参拝とおみくじを済ませてこられたんですねえ(´▽`;)

あ~いろんな意味でしんどかった(´▽`;)

 

※実際去年の初詣に行ったブログ記事を見たら

1/11の記事になってました(*_*)

 

 

 

 

ちなみに屋台で売っていたこのトルネードポテト。

購入までに20分くらい並んでました(~_~;)

 

 

昔はこういった祭り事や人混みって好きだったんですが、

だんだん年と共に離れがちになってきました。

きっと来年は元旦に初詣には行かないだろう・・・・(;一_一)

 

もしかしてこんな事思ったから夜中にトイレを抱きしめる羽目に

なったのかな・・・Σ(゜ロ゜;)!!

 

あわわわわわわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・