いや~、もう本当・・・

 

寒いですよね~~~(*_*)

 

 

最近爆発的にインフルエンザが流行ってきた

みたいですが、

こんなに寒いと暖房ガンガンにしちゃって

良くないな~と思う今日この頃。

 

 

 

 

でも寒波のせいで弱っているのは

もちろん人間だけではございません。

 

 

 

 

ごく稀に登場する「だるまめだか」のめだちゃん。

 

極寒の最近では朝の気温がマイナスで

めだちゃんのお住まいが凍結してしまいます。

 

凍ってしまうと息出来るのかな・・・

酸欠にならないのかな・・・・

 

なんて知識のない私は不安になって

氷の表面に目をやりました。

 

するととんでもない事が(TДT|||)

 

 

 

 

 

 

 

氷の真下に・・・ひっくり返って・・・・

嗚呼~~~~~~~~(>_<)

冷凍めだかが出来てしまいましたぁ(ノД`)・゜・。

 

 

とりあえずびっくりした心が落ち着いてきたので

葬ってあげようと氷を割ったんです。

 

そしたらそのめだちゃんはビックリして

ヒョイっと身をひるがえし

水底へと泳いで消えてしまいました(・_・;)

 

 

生きとったんかいな・・・・・・・・

 

 

私も驚きのあまりその光景を凝視していましたが

そのめだちゃんの丸見えになっていた腹部からは、

凍る前からあったとみられる

ウ○コがひょろりと伸びており

内臓の御健在ぶりも何気にアピールされ、

しばし呆気にとられていた私(;-ω-`A)

 

 

元気でなによりでしたが・・・・

 

 

 

 

 

 

暖の取り方が紛らわしいわっ(;一_一)