先日学校の授業参観に行ってきました。

 

自由参観というもので、

4時限~給食~5時限(12時少し前~15時頃まで)

に自由に参観してくださいというシステム。

 

仕事があるので、私は早めに帰ろうと思い

早めに出向き、授業を参観し、

 

(以前小学1年生のクラスで国語の授業参観時

お父さんクマとお母さんクマのお話があり、

先生が「お父さんとお母さんが~」と説明しだしたら

「それオスとメスだよ~!!」と元気のいい男の子が

発言していたのを思い出します(●ゝ艸・))

 

給食を見学して帰ろうと思ったんですが、

お昼真っ只中に子供達が美味しそうに頬張る給食。

やきそばパンみたいなものと野菜サラダとカレー味のチキン。

牛乳と、デザートにエクレア・・・・・

 

 

食欲中枢なる物が私の中にあるのなら

完全にショートしました(´Д`;)

 

食べ終わるのを見届けてから帰ったのですが、

帰宅途中にコンビニがあるので、

んも~~~~~我慢できずに

やきそばパンとエクレアを手に持ちレジへ。

と、そこへ学校で見かけたお母さんが入店し

スイーツコーナーへ一直線(@_@;)

 

その日のエクレアの売上は

かなりのものだったんではないかと思います・・・・・

 

 

 

なんだかいつもより美味しく感じた

やきそばパンとエクレアでした(´∀`)

 

 

それにしても最近の給食って

美味しそうな物ばっかでいいなあ~~~ ̄Д ̄ =3