友人のお母さんが・・・・なんと・・・・

 

 

 

 

 

 

エジプトに行っていました(@_@;)

 

 

デモが発生したあのエジプトです(@_@;)

 

 

 

たまたまデモの前に観光巡りが出来ていたらしく

強運のお母さんはとりあえずエジプト観光を済ませる事が

出来たものの、

デモが起きてからは

空港での寝泊まりを余儀なくされたそうです。

まさにニュースでよく見かけたあの光景・・・

 

 

町では大統領の警護で町の警察が持っていかれて

強奪だ暴動だと荒れ放題。

飲み物も奪い合いだったようです(゚Д゚|||)

 

 

 

友人母は昨日無事に帰国をはたせたという

知らせがあったのでこうして記事にもできますが

なにかあったらこんな事書けません(+_+)

 

本当に無事に帰ってこられてよかった!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

よかったね~なんて友人と話していたら

そこにも友人母の強運が発揮されていたんです。

 

 

 

 

空港での避難を余儀なくされた外国人たち。

でもやっぱりシャワーに入りたい、ベットで眠りたい・・・・・

と、いつ戻れるかわからない時を過ごしながら

皆しかたなく空港で寝泊まりしていたと思うんです。

 

でもやっぱり平和な日本人・・・

 

友人母たちと違う団体の方たちが

「ホテルに戻って待っていたい!」と言いだし、

ホテルへ戻って行ったものの

結局それからどんどん治安が悪化し、

ついには空港に帰ってこれない状況に

なってしまったらしいんです(゚Д゚;)

 

そしてやっと来た日本のチャーター便。

そこへ乗るはずだった先ほどの団体さん方。

すっぽりと空席ができたらしく、

さらに友人母達の団体の人数とほぼ同じで

旅行会社さんが上手に連携していたらしく

その空席部分に入ることができたため

運よく早く帰って来られたのだそう。

 

なんか「持ってる」友人母。

今年は宝くじを是非買ってほしいですね( ̄ー ̄)

 

 

でもそのチャーター便ですが、

諸外国はデモがわかった時点ですぐにチャーター便で

帰国できたらしいんです。

 

日本が一番対応が遅かったんですって<`~´>

 

これぞ生の声!!

これが日本の現実みたいです・・・(*_*)

 

 

いや~、何はともあれ本当に無事で帰国できてよかった。

 

「空港でよく寝たから体がラク。」

とかで、昨日帰国したのに今日早速仕事しているという

タフでポジティブな友人母(^-^)

 

 

やっぱなんか持ってるわ・・・・・・・(・_・;)