わたくし、最近ウォーキングを初めたんですが、

毎日歩いているとだんだん体力も付いてきて

体も軽くなってきたのか動きやすくなってきたんです\(^o^)/

 

でも毎日続けている事が途切れると

今度は習慣になっているからかジッとしていられない。

 

雨が降ってしまうとウォーキングはできないので

そんな日は筋トレをしていたんですが、

ふと「こんだけ体力付いてきたから泳いでみよっ」

と思いついて市営プールへ!!

 

今までプールに行ったって所詮子供と流水プールでプカプカ。

でもその日は一人で体力作りなので、久々のマジバージョン!

 

初めは飛ばしすぎないようゆっくり体力温存。

ゆっくりと長く泳いでいられるように・・・

 

なんて甘かった(T_T)

 

25m泳ぐたびに ”ゼーゼー ハーハー” と肩で息をし、

25m泳いでは休憩、また25m泳いでは休憩。

なんてしていたら

同じコースをず~~~~~っと止まらず泳ぎ続ける

おばさまに追い抜かれビックリ仰天(・_・;)

 

きっとプール歴は長いんでしょうなあ・・・・・

継続は力なりを実感しました(*_*)

 

 

そんなこんなで自分の体力の未熟さを思い知らされ、

1時間もたたずにプールを後にしたのですが

帰るとなんだか腕やら足やらと筋肉が異常に痛い。

こんなにすぐ筋肉痛になるかな・・・・?????

なんて思っていたら、ゾクゾクゾクゾク(~_~;)

完全に悪寒でした。

 

そう、筋肉の痛みは熱だったんです(T_T)

 

ちょっと体力が付いたからって調子にのっちゃいけませんね(*_*)

トホホ~~~~~(;一_一)

 

 

みなさまも暖かい日、寒い日で体調崩されませんように★