もう3月ですね~~(*^_^*)

 

さよならの季節、出会いの季節。

終わったり始まったりの季節です。

 

 

来年度から・・・やることになりました。

 

あ、お仕事の事じゃなくて(笑)

 

来年度から引き受けてみたんです。

 

 

・・・・・PTA。

 

 

 

なにぶん週末はお打ち合わせになる事がしばしば。

なのでお断りしてきたのですが、

でも会合やお仕事内容を聞いてみると

案外そのくらいならできるかも・・・・

 

と、勢いで引き受けてみました(・∀・)

 

現地区のPTAさん達が直々に個々のお家を回って

次のPTAさんをとお願いするというから驚きですが

家にいらしたPTAさん、

それがまたなんだかとても悲惨そうで・・・・

断り切れずといった感は否めませんが(~_~;)

 

 

でもでも、

引き受けますと言ったからには前向きに!(。・`ω´・。)

 

そんな風にぼちぼち気持ちを切り替えた先週。

学校で引き継ぎ会があったんです。

初めて次期PTA全員と

現PTAの役員さんが集まったんですが

会長さん(男性)のお話の流暢な事ったら Σ(・ω・ノ)ノ!

 

40人くらいの人達の前で

おどおどする事なく、ゆっくりとはっきりと、

たまにはユーモア交えながらスピーチされ、

そればかりかしっかりと仕切ってくださって

すごいな~~~~~と心の底から感動!!

 

 

 

しっかりそのスピーチ力も勉強させてもらって

いろんな事も吸収していけたらいいななんて

思いながらいたんです(^-^)

 

 

もちろん子供達や先生達とも近くなれると思うし、

多くの出会いも楽しみ♪

行事などで協力しながらの苦労や達成感なんかも

変わらない日常ではきっと味わえない独特の経験だと思います。

 

一年間いろんな経験をさせてもらって

もっと成長できたらいいなと、

勉強させてもらいたいなと今から

いろいろ楽しみですp( ̄へ ̄o)