昨日、3/11。

観測史上初という巨大地震が東北地方を襲いました。

 

 

その頃、私はちょうど本を読んでいました。

 

突然クラクラと目が回るような感覚になり

たまに起こる目まいかと、

気にも留めずにやり過ごそうと思ったんですが

いつもならすぐ治る目まいが治まりません・・・

 

さすがにおかしいと思いふと目線を上にやると、

ぶら下がっているタイプの照明がガンガン揺れていて

初めてその時「地震」だと分かりました(゚Д゚;)

 

気付いたら最後。

一気に恐怖というイナズマが全身を駆け巡り

とっさに机にもぐりこみました(>_<)

 

でもなんか揺れ方がおかしいと思いませんでした?

 

私も安藤くんも同じで、目まいのような感覚になり

乗り物酔いみたいにしばらくクラクラでした。

横揺れ、縦揺れといういつもの揺れが

ミックスされたようなおかしな揺れ(´・ω・`;)

 

巨大地震ってあんな揺れ方なんだろか・・・

 

改めていつ来てもおかしくない東海地震にむけて

家族で避難場所なんかを決めておかなくちゃいけないなと

思い知らされましたね(>_<)

 

そしてニュースを観ていると

同じ日本でも被害のない所はこんなに平和なのが

なんだか不思議になるし、

申し訳ないような気持にもなってきます・・・

 

まるで戦後の日本の映像のような

本当に悲惨な惨状に胸が痛んでなりません。

 

一人でも多くの方が生きていてほしい。

 

そして、救助を信じて待っている方々に

早く助けが届きますように。

 

被災された方々の心細さが

早く安心で満たされてほしいです(T_T)

 

どこでもドアがあればすぐ助けれるのに・・・(>_<)

 

被災地のみなさん!頑張ってください!!!